プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

天かす2506粒目 拾得物件預かり書

2019-06-21   日常

さてとある日のこと。

画像1

某所で銀行の封筒入り現金を拾いました!

中には複数の紙幣が。なので近場の交番へ。

お礼の連絡のため、持ち主に住所氏名を

開示してもOKですか?→不要です。

褒賞金は5%から20%の範囲でもらえますが?

→もらいます。

落とし主が現れなかったらどうしますか?

→もらいます。

な感じで10分ちょっとで終了!

拾得物件預かり書を発行してもらって終了です。

3か月後までに誰も取りに来なかったら貰えるとのこと。

今回初めて知りましたが褒賞金の受け渡しには警察は

関与しないんですと。面倒がって辞退する方も多いんだとか。

まあしかし落とした方は交番に行ってみて下さい。

案外届けられているもんですよ?

コメント一覧
コメントはありません。

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。