プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

長崎くんち2018①

2018-10-09   祭り・イベント

さて先週末のこと。

画像1

長崎くんち!長崎人が最高に盛り上がるイベントです!今年も初日の観覧券を頂きましたので、席取りのために朝4時半から並びますが…みんな並ぶの早くないっすか?ああ、今年はコッコデショのあるけんが早かとね~。一番早い人は昨日の昼から並んでいるそうです。

画像2

開演8時ごろには長崎市長も登場!真正面最前列で見られるのは何ともうらやましい!ちなみに今年は右側砂かぶり席、前から3列目の一番正面に近いところ!下手な招待客よりいい席ってとこですね。並んだ甲斐がありました!

画像3

そして一番手は紺屋町!平成最後のおくんちですね~!見事な本踊りです。

コメント一覧
コメントはありません。

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。