プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

桃大福?

2016-03-03   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

新大工商店街にある平井餅まんじゅう店に行ってきました。

画像2

そういや桃カステラの時期ですね!長崎名物というか他の地域にないのを知った時はビックリしました。

画像3

これは…桃大福?(笑)

ちなみに若干お高めですが、そこんじょそこらの安い大福とは味が全く違う!俺たちが今まで食べていたのはなんだったのだ?と絶句するほどここの大福は美味いです。

トリビア:平井餅まんじゅう金管合奏団というものが存在するそうです。が、全員が餅屋ってわけではなく、団長さんが餅屋さんだそうです。演奏会で餅まきもあるらしいのでぜひ行ってみたいですね。

コメント一覧
コメントはありません。

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。