プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

源平合戦

2015-06-22   日常

さてとある日のこと。

画像1

東彼杵の龍頭泉に蛍を見に行ってきました。相変わらずたくさんいるな~。

夕暮れ時からちらほら。

画像2

広角で当たりを付けてズーム、適当に手動でピント合わせでもこんな感じに撮れるほどたくさんいます!

画像3

明滅の早いやつはヘイケホタルでしょうか?6秒開放で光点が4つ!

毎年撮っているといろんなパターンの写真が撮れますね~。

コメント一覧

撮像素子さえ大きければ蛍も撮りやすい。

コンデジでもある程度いけるけど今回は全部一眼レフさあ。K-3Ⅱ…また欲しい物リストに一つ(笑)
フルサイズとか一体いくらになるんだい!とてもじゃないけど追い付かね~。今の機体をあと10年は使いつぶさにゃ。
品質管理室 2015-06-22 21:00:32

撮像素子の大きさは正義なのか?夜景にはCMOSだなぁ。

ホタルが明るいからだろうけれどコンデジでも撮れているっぽいね。
撮影ノウハウ蓄積されてますな。羨ましい。

晴天屋外ならK200Dでも大丈夫なんだが、それ以外だとK-3IIが欲しくなるなぁ。

今年はフルサイズが11月に出るみたいだし、購入資金を貯めねばなぁ。
あ、奨学金返すのが先ですか、そうですか。
PENTA 2015-06-22 11:10:12

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。