プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

ブルーベリー

2014-07-01   食べ物

さて昨日の続き。

画像1

すももも良いですがブルーベリーも大好物!

画像2

たわわに実ってます!

画像3

濃い色もあるけど品種かな?ちなみに株分けしてもらった我が家のブルーベリーはまだ緑色です(笑)

コメント一覧

ブルーベリーは…2,3年ならいいなあ。

勉強用(笑)あのブルーベリーは酸っぱいに違いない(笑)
とりあえず植木鉢はデカい方が良いのはわかった。日当たりは限られているかならなあうちは。
カマンベールチーズの6Pをカツにするだけで子供たちは大騒ぎだろう!ブルーベリージャムを付けたら油に糖分という最強タッグが(笑)
品質管理室 2014-07-01 15:05:55

桃栗三年柿八年、ブルーベリーは何年だ?

紫っぽいのもあれば、蒼いのもあるね!
ブルーベリーは蘇陽町の特産品だったなぁ。
ブルーベリーをパクパク食べながら成熟した株は持ち帰り用、酸っぱいのは勉強用だ!
熟したのを持って帰ろう!

日光の当たり具合や土の栄養状態で成熟度合も変わってくるだろうし、若い株だと収量や熟成度合が変わってくるかも。

あ、詳しい事は知らないので、栽培されてる方に施肥や水遣りは相談した方が良いと思う。

あとね、ブルーベリージャムを作ったら、カマンベールチーズの6Pをカツにして、ブルーベリージャムに付けて食べてみて。
チーズや肉類と果物って合うんだよね。

奥方にレシピ伝えたら、美味しいってのは理解してもらえると思うから、揚げ物してくれそうな時にお願いしてみて。
天麩羅は美味しいけれど、レンジ廻りは汚れるから、作って!とは言いづらい。
手作りだと砂糖煮くらいでフルーツっぽさを残しながら甘さ控えめにもできる(日持ちはしないけど果実味あり)から、手間をかけられるのであれば、頑張ってみて。
PENTA 2014-07-01 01:30:14

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。