プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

すもももももももものうち

2014-06-30   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

親戚んちの畑にあるすもも?を収穫させてもらいました。

画像2

えーと、どの辺が熟しているんだ?採って食べてみながら確認です。

画像3

良さげなのはこのくらい?なかなか甘くて素敵な味です。

桃だともっとすごいんだろうなあ。

コメント一覧

プルーンって西洋スモモらしいよ。

スーパーのは追熟させてんだろうね。ほっとくとすぐ傷むから完熟じゃ流通できんだろう。
手間暇かあ。難しいよな。
美味いもの!桃は高いからなかなか買えない。
ボーナスも先遣いしてしまって手持ち分はもう無し(笑)ついつい娘達に大盤振る舞いしてしまった~。
品質管理室 2014-06-30 12:49:57

2枚目の写真がプルーンに見える。李とプルーンの違いは知らない。

スーパーの李は酸っぱかったが、甘いのか?
未熟果を摘果して流通してる間に追熟させるパターンだろうから、当然酸っぱいわな。
完熟李食べたいねぇ。

閑話休題
実家の桃枯れてしまった、、、
農薬まかないと虫害がひどいし、他の農家にも迷惑かけるしで、自家消費分のみだと買った方が安いかも(笑)

手間をかけないと美味しい食べ物は手に入らん。
商業ベースに乗せようとするなら尚更だな。

閑話休題2
そろそろ桃を使ったスイーツが出回るよな。
クリームとの相性も良いし探してみるか?
イチジクも好きなんだけれど、お菓子に使うものなのかね?
あるならコンポートあたりか?

どうやら、食べ歩きの虫が騒いでいるようです。
体重的には節制せなんとです、、、
PENTA 2014-06-30 09:36:47

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。