プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

菖蒲

2014-06-25   日常

さてとある日のこと。

画像1

大村公園に菖蒲を見に行ってきましたが…一週間遅かったようですね(笑)

画像2

まあそれでもいくらかは残っています。

画像3

かえって一つ一つを丁寧に観察できるのでシーズン外れも悪くないかも。

コメント一覧

あんないい案内はあんまない

背景処理を考えないでパシャパシャやるんだけど、勝手に良い写真が出来るわけでもないねえ。理想とする像を思い描いで撮るんだけどそれを超える出来にはなかなかならないわあ。修業が足りんなあ。
コンデジ持たせて競作かあ。上の子と真ん中の子の分はあるし、奥方にはi podで撮ってもらおう。
さて遊びに来れるのはいつかな?心待ちにしとくわ。
品質管理室 2014-06-26 11:07:26

大村市大村市観光コンベンション協会の観光案内、使える!

よって行かんね おおむら
http://www.e-oomura.jp/top.html

花菖蒲は見頃を写真付きで案内してた。
どんだけ隙、、、頑張って更新されてたよ。
桜なんかの見頃を知るには便利だと思う。

まぁ、自分のペースで写真撮影できれば良いけれど、連れが居る場合は相方さん達を優先で。
三脚とか設置できないし、即断即写で行く必要があるな。
構図の吟味は出来ないけれど、印象に残ったらシャッター切る事になるから、撮った後も良く覚えてるよなぁ。

見頃は過ぎていたかもしれないけれど、人が少ない分背景の処理は楽かも。


閑話休題
奥方の負担が増えるかもしれんけれど、子供達にコンデジ持たせて、テーマを決めて皆で写真撮影は如何だろうか?
猫や花でも良いけれど、色をテーマにすると子供らしい独自の視点の写真が見られて面白いよ。
例えば白とか青とかね。

俺の古コンデジも持ってくるから、今度遊びに来た時にでも。
あ、なるべく早く遊びに来ます。
PENTA 2014-06-25 00:49:04

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。