プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

牛スジラーメン

2013-12-25   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

大村にあります麺屋 富貴に行ってきました。

画像2

さてさてさんざん迷った挙句、牛スジ煮込みラーメンに決定!

画像3

おお~、これはこってりとさっぱりが絶妙なバランス!

牛スジ煮込み美味い!ついでに頼んだとろろかけごはんと合わせて満腹でした。

コメント一覧

月替わりはいいなあ

期間限定メニューがあると通うモチベーションが上がるね。店ごとに違うとか福岡の某つけ麺屋を思い出すわあ。
品質管理室 2013-12-26 15:09:58

元々和食から転向されたので引き出しは多いみたい

本店(塩)は、月替わりの限定だから飽きるのは防げてそう。
熊本のコッテリ豚骨とは一線を画すアッサリながら複雑な旨味のラーメンだったから、人気が出てからは支店が増えてた(笑)
味噌店、醤油店でも数ヶ月に一度は限定があるし、支店はレギュラーメニューも美味しいから、本店と支店で上手く差別化してる感じだね。

俺は支店には行ってないので、余裕が出来たら是非行ってみたい。
PENTA 2013-12-25 20:46:51

弁当ならセブンもいい感じよ

ここのは美味かったよ!牛スジ煮込みだけおかわりしたい感じ。できるんかもなあ。
高いラーメン屋も客さえついて来ればやっていけるんだよなあ。しかしそういう客は味の変化にうるさそう。定番を狙うか特化するか?
品質管理室 2013-12-25 13:10:53

ラーメン屋には行けてないなぁ。ローソン100の弁当率が増えた。

牛スジ煮込みかぁ!
醤油ダレが二種類あるようなものだから、味の変化を楽しめて良さそうだな!
とろろかけごはんって面白い組み合わせだな。

熊本市には「てしお」ってラーメン屋があり、そこの限定は雑炊セットになっていて900円位。
少々高いけれど、出汁茶漬けとして〆られるのでコスパは高いね。
最近は塩・味噌・醤油と3店舗に増えたとか。
少々高くても美味しければ御客さんも付いてくるのかもなぁ。
PENTA 2013-12-25 13:04:09

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。