プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

長崎食べてみんね飲んでみんね祭り

2013-10-01   祭り・イベント

さてこないだのこと。

画像1

長崎食べてみんね飲んでみんね祭りに行ってきました!

いろんなお店が長崎ならではの食べ物、飲み物を出すお祭りです!

画像2

これはトルコライス春巻き!あげた春巻きの中にトルコライスの要素が詰まってます!

画像3

これはうぽりたん!五島うどんをナポリタンのようにしたものです。これも有りだなあ。

粉チーズが欲しくなりますね~。

 

コメント一覧

前はビール祭りと同時開催だったから目立たなかったんよな

長崎スパゲッチーじゃなくて長崎サラダのブースだったら行ったかもね。
しかしなんか足らないと思ったらピーマンかあ!それだよそれ!
品質管理室 2013-10-02 08:42:17

こういう地域起こし的な料理、面白いね。B-1グランプリの影響かなぁ?

グーグル先生に、長崎食べてみんね飲んでみんね祭りの事を聞いてみた。

ご当地グルメとしては、長崎スパゲッチーのブースがあるのに、あえて「うぽりたん」だったとは!やるじゃない!!

あ~ところで、ナポリタンの要素としてピーマンは必要だと思うが入ってないっぽいね。
玉葱だけなのかな?

こう言う所ではチープな感じが美味かったりもするから、ゴテゴテしないのも正解かもなぁ。

小学校の給食のナポリタンが懐かしい。何故かレバーが入ってたんだよな。レバーとケチャップ、玉葱にソフト麺、、、結構ジャンクだな(笑)
PENTA 2013-10-02 07:06:27

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。