プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

ゼロの波

2013-09-12   日常

さてとある日のこと。

画像1

長崎中華街を歩いていたら、製麺屋発見!店頭には皿うどん細麺仕様の揚げ麺が売っています。

画像2

おお!コレステロールゼロ!さすがキャノーラ油です。

揚げ麺までコレステロールゼロが浸透してきているとは~。

 

コメント一覧

猫はいなかったわけだ。テレビ局の帰りな。

コレステロール値かあ。こないだの健康診断けっかでどうだったか見とこう。
中華料理は動物性なのが盛りだくさんなのでコレステロールなんか気にしても…ってのはあるね。
日本はイスラームな方対応のハラル食まで手に入る素晴らしい国だからねえ。
アメリカ人のそのセンスは嫌いじゃない(笑)
品質管理室 2013-09-12 17:52:18

ついでに猫も発見して明日に続く訳ですね、わかります

コレステロールは必須栄養素なのに嫌われるよなぁ。
コレステロール値が低くてもHDLコレステロール値が低いと動脈硬化のリスクは高い。此処試験に出るから覚えておくように!

まぁ、中華料理でコレステロールを気にしても仕方ない気もする。イタリアンもそうか。
日本って色々な国の料理が食べられるから、栄養学的な知識を実践出来るんだろうな。

アメリカ人なんて豆腐はローカロリーでヘルシーだ!とか言いながらジャムかけて食べるんだから、痩せない訳だ。

醤油を使える食文化で良かったよ。
PENTA 2013-09-12 15:49:24

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。