プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

台風9号ではヒマワリやマリーゴールドが

倒れた程度で他にははほとんど影響ありませんでしたが、

台風10号が週末に来るようなので、

トウモロコシの倒伏対策でひもを張ってみました。

添木もしていますが写真じゃ見えにくいですねえ

画像2

なんて対策したのに今朝見てみるとトウモロコシが

食害にあっていました。!

カラスかな?ほとんど食い荒らされました。

おおう~。ガッカリ。

あと2、3本残っている奴に望みを繋ぎましょ。

あと防鳥ネットも張らなきゃですね。

来年は最初から張りましょう!

画像3

あとは敷き藁が飛んでいかないように

大きめの石を置いておきましょう。

気休め程度ですがないよりはましでしょう。

台風がそれますように!