プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

さて長らく楽しんできた枝豆と大根を

撤収しました。枝豆は残り分はさすがに

美味しくないですね~。大根はネズミサイズの

ヒョロヒョロ(笑)もっと畑を深く掘っておくべき。

跡地にはホウレンソウとフダンソウの種をまきました。

画像2

さて第5畑も3、4、5畝目が出来ました。

こちらはタマネギとホウレンソウ、そして秋採り枝豆です。

タマネギは種ではなく小さなタマネギっぽい物からなので

年末には収穫できるでしょう。

画像3

そして第5畑の対角線上に第2花壇を作りました。

こちらはコスモスとビオラとキンギョソウ!

ビオラの種が少なかったので追加しておかなきゃですね。

ここ3カ月でだいぶ畑が広がったなあ~。