プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

時津のファミマにて。駐車場に

素晴らしくふさふさな猫さんが!

画像2

おお!こっちに来てくれるかな?

画像3

直前で警戒されてしまいました。

猫寄せの術会得まではまだまだですね~。

さてとある日のこと。(2020年3月以前取材)

画像1

思案橋の貝料理店AWAGAIに行ってきました!

画像2

もちろん目的はラーメン!

貝料理店のラーメンとくれば貝出汁ですよね!

牛出汁もブレンドしているとの事。

画像3

ちなみにメニューには載っていない裏メニュー!

平日ランチのメニューらしいですね。

こりゃあ美味しい!平日お昼とか来れないから

このタイミングで良く味わっておきましょう~。

さてとある日のこと。(2020年3月以前取材)

画像1

時津にあります長崎豚骨らあめん心花に行ってきました!

安心のまるよし系列ですね。

画像2

何にしようかな~。だいたい入店前には決めて

いるんですが、メニューや券売機を見てその場の

ノリで急遽変更する事はよくあります。

画像3

今日は匠ラーメン!それが何かも知らずに決めました!

どうやら旨辛味噌が入っているようですね!

わりとさっぱり系の豚骨ですので旨辛味噌で

ガツンとした味になりました!美味し!

さてとある日のこと。

画像1

佐世保名物の甘い豆乳を買ってみました!

画像2

裏面表示をみると糖類表示が有ります。

飲んでみるとちょっと生姜が効いた

甘い豆乳だ!

佐世保辺りの県北地域ではメジャーらしいです。

長崎も広いなあ~。

 

 

 

 

 

さてとある日のこと。

画像1

家庭菜園その1はなんとか目鼻が付きましたので

もう一丁!以前に掘り返しただけで放置してましたが

画像2

再びツルハシと鍬で耕し直してフカフカに!

石や瓦やレンガがガンガン発掘されましたが

綺麗に掘り出した後、バーク堆肥を40L投入!

苦土石灰も入れたので一週間は放置ですね。

今度は大きめに畝を作りましたので3列です。

画像3

遠景で見ると小さいですねえ。1坪くらいの

ささやかな家庭菜園!

今度はモロヘイヤとメロンと、あと何を植えようかな?

さてとある日のこと。

画像1

毎日毎日水やりをしていた結果、

大根葉と春菊はばっちり芽が出ました!

画像2

気になる枝豆もにょきにょき!

画像3

周囲にはネコ除けの網も張り巡らせました!

あとはひたすら水やりだなあ!

さてとある日のこと。

画像1

長崎中華街を歩いていると、会楽園の前に

何やら看板が?

画像2

おお!中華弁当!お持ち帰り対応の波が

ここまで来ているとは!

画像3

お向かいの京華園もやってますねえ。

皿うどん持ち帰りとかいいかも!

さてとある日のこと。

画像1

西友で発見しましたこのパスタソース!

今まで探し求めていた物にようやく会えました!

画像2

あのルパン三世カリオストロの城で、

ルパンと次元が食べていたメニューが

お手軽に再現できます!

いや~今までありそうでなかったんですよねえ。

パスタ一巻きにつきミートボール1個くらいの

ペースで食べると最高に美味し!

興味のある方はお試しください。

さてとある日のこと。

画像1

我が家のメダカが繁殖期!

ひと月くらい前に新メダカを購入して

水草に卵らしきものが付いていたのを

空の水槽に入れていたらこんな感じ!

画像2

色んな色のメダカがわさわさ居ますね~。

画像3

気づけば30匹くらいになりました。

がんばって育ててみよ~。

さてとある日のこと。

画像1

今年の我が家のビワはこんな感じ!

3本あるうち、1本はそこそこ生っていますが

他の2本は全く生っていませんねえ。

画像2

その分、1個1個が大き目で甘い!

ある意味当たり年かも。

<<  1 | 2 | 3  >>