プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

石橋電停近くにあります餅饅頭店をのぞいてみました。

画像2

にくきゅうまんじゅう(笑)

画像3

やっぱり買うしかないでしょう!

子供達に見せたら大好評でした。

さてとある日のこと。

画像1

いつも行っている整形外科医の近くの

橋になんか書いてますねえ。

画像2

これは何のマーク?なかなか洒落てますねえ。

ちょっと鳥っぽくも見えます。

誰か知っている方がおられたらご一報を。

さて昨日の続き

画像1

タケノコを釜茹でしている火を使って

焼きタケノコを作りましょう!

画像2

皮付きのタケノコをアルミホイルでくるんで

いい感じで火に放り込むだけ!

失敗するとただの炭になっちゃいます。

画像3

今回はいい感じで成功!

新鮮なタケノコならではの焼きタケノコの刺身!

ワサビ醤油で美味しくいただきました!

木の芽味噌でもいいかもしれませんね!

さてとある日のこと。

画像1

再びタケノコ掘りに行ってきました。

竹林の整備も兼ねています。

画像2

タケノコがだいぶ大きくなっていますね!

あんまり大きくなりすぎると固くなってしまいます。

画像3

今回は前回の7割くらい!

家内と二人でのんびり掘った割には

いい収量でした。

さてとある日のこと。

画像1

駐車場ビルの周りにすごいタイル細工が!

画像2

食器もいろいろはめ込んであるようですね。

画像3

こちらは箸置きのようですが、

ハタ揚げの模様があしらってますねえ!

実に長崎らしい~。

さてとある日のこと。

画像1

家に帰るとすごくきれいな物が!

これは宝石ゼリーの色変化版ですねえ。

次は七色にならないかなあ

さてとある日のこと。

画像1

長崎市民の森の奥の方にいってきました。

これはいつか見た秘密のトンネル入り口!

画像2

中はこんな感じで実にファンタジー!

画像3

道路側にはひみつのトンネルって書いてますね(笑)

さてとある日のこと。

画像1

今年もタケノコ掘りに行ってきました。

そこそこ出てますね~。

画像2

掘り繰り返してみるとなかなかデカい!

そしてすぐ隣にも、またその隣にも!

ちょっと多すぎて全部は掘り切れない!

画像3

大釜一杯分ですから何本分?

とにかく例年より豊作だったのは確かです。

さてとある日のこと。

画像1

川を見ていたらサギがいますね~。きれいな川だなあ。

画像2

と思ったらなんか蠢いています。

デカいなこの亀!クサガメかなんかでしょうけど

背中の模様がよくわからないことに!

さてとある日のこと。

画像1

伊三郎製ぱんの有ったところがいつの間にか

違うパン屋に!居抜きで入ったみたいですね。

画像2

くまパンがある!素敵やん!

子供達へのお土産に最適ですね。

画像3

リンゴいくつか分の例のあいつもいますね。

こいつも大好評でした!

 

<<  1 | 2 | 3  >>