プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

食品売り場をふらふらしていたら

キノコのバリエーションの多さに驚き!

たもぎ茸?なめこっぽい感じが。

山伏茸はふわふわしてそう。

画像2

とき色ひら茸は綺麗な色してますね!

画像3

ゆきれいたけはエリンギっぽい?

はなびらたけは山伏茸の仲間かな?

茸の世界も奥が深そう!

さてとある日のこと。

画像1

時津の漁協直販所の近くにかき焼き小屋が出来ました!

漁協直販だけあって、かき以外にも色々置いてますね。

画像2

テントの中はこんな感じ!

割と昼間は暑いかも。

画像3

ウチワエビに真珠貝の貝柱にヒオウギガイ、ハマグリと

バリエーション豊か!

また行きたいもんです。

さてとある日のこと。

画像1

お昼ご飯にモスバーガー!

画像2

今回はとびきりハンバーグサンドの

ベーコン&チーズでダブル!

なんというか全部乗せですね。

画像3

そして飲み物はシャインマスカット味!

なかなかシャインマスカットの味がよく再現されています。

やるなあモスバーガー!

さてとある日のこと。

画像1

中華街のすぐ脇にある湊公園のトイレにて。

画像2

男性用のピクトグラムがチャイナ服!

画像3

女性用もチャイナドレス!

なかなか洒落ていますねえ!

さて昨日の続き。

画像1

そうなんですよ。コバチラーメン店の

メニューにある中で基本な豚骨をまだ食べていない!

画像2

というわけで頼んでみました芳寿豚とんこつラーメン!

味玉とチャーシュー2枚追加です。

画像3

ああ~やっぱりいいなあ基本の豚骨!

長崎でこのくらい好みに合う豚骨はなかなかないんですよね。

昼営業もやっていてくれたらなあ。

さてとある日のこと。

画像1

コバチラーメン店を久しぶりに再訪!

画像2

今回は芳寿豚トンコツパンチラーメン!

画像3

豚骨ラーメンにマー油やラー油やにんにくが

入っている逸品!辛い美味い!

そういやノーマルな豚骨を食べてませんねええ!

 

 

さてとある日のこと。

画像1

キジトラ猫の親子が団子になっています。

画像2

おお、意外と近づけますね。

画像3

ああ~子猫に逃げられた。

なかなか触れるところまでは

接近できませんねえ。

さて先週の続き。

画像1

エコライフフェスタと同時開催されていた

実り、めぐみの感謝祭での物販です。

マスサキのパン!大好きなんですよここのサラダパン!

画像2

こちらはイノシシの肉を使ったホットドッグ!

ホットワイルドボアとでも呼べばいい感じ?

画像3

そして長崎で最近はやりのサバサンド!

もうそろそろ全国区になってますかね?

さてとある日のこと。

画像1

水辺の森で行われていたエコライフフェスタに行ってきました!

これは漁具の再利用ですね!やっぱり猫系ですね。

画像2

クイズラリーで景品をもらおう!

予想以上に選択肢が面白(笑)

画像3

カエルをテーマにしたゼミも参加しています!

環境の指標になるんでしょうけどカエルかあ!

むしろ市民講座で話を聞いてみたいです。

さて昨日の続き。

画像1

長崎大学の構内をさらに歩いていると

いかつい感じの猫さん発見。

画像2

なでなでしても動じない構えですね!

画像3

と思ったらいきなりのデレ!

膝の上でございます。

ゴロゴロとのどを鳴らして心地よさそう。

大学構内はこんなにも猫天国だったのか!

学生時代は気づきませんでしたねえ。

<<  1 | 2 | 3  >>