プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて先週の続き。

画像1

伊王島でうどんを頂きました。うどん屋がくさんです!

画像2

手打ちうどんとの事で腰が有る!

画像3

そしてえびのかき揚げ美味し!

一緒に食べたアマダイの天ぷらも

やたらに美味い!

やっぱり島は海産物が美味いですねえ~。

さてとある日のこと。

画像1

またまた伊王島へ行ってきました。

なんか咲いていますよ?

画像2

桜か!しかも2色とは珍しい!

さてとある日のこと。

画像1

佐賀市にありますラーメン屋 大臣閣に行ってきました。

画像2

なかなか年季の入った店舗!そしていい感じで

伝統的な豚骨ラーメン!

画像3

少し麺太目かな?しかし豚骨と言えば

これよこれ!って感じのスープにぴったり!

やっぱり豚骨はこうじゃなきゃですね!

さて先週末のこと。

画像1

長崎浜屋の北海道物産展で、イートインの

なかしべつラーメンあら陣に行ってみました!

画像2

北海シマエビそば!杯数限定とか。

味噌ベースにえび味が染みまくってます。

画像3

えびも立派な奴が3尾も!

こりゃうまくないわけがない!

ちなみにこれを賞味している最中に、店の外から

娘に観察されていたそうです(笑)

まさかそこにいるとは!気づきませんでした。

さて昨夜のこと。

画像1

友人に満月が超絶綺麗と言われて空を見上げると

画像2

美しい満月!手持ちのコンパクトデジカメでは

まあここまでですね。

画像3

帰ってから一眼レフで撮ってみたらこんな感じ!

これ以上を撮るにはもっといいレンズが必要ですね!

さて先週末のこと。

画像1

今年も梅園天満宮例大祭の季節がきました!

毎年見たいなあと思っていてもなかなか見る機会に

恵まれませんでしたが

画像2

今年は女神輿巡幸に出会えました!

浜の町アーケードのど真ん中!

画像3

女性用に軽めのお神輿ですねえ。

周りの方々の感想が「肌がきれいねえ」

とかそんなん(笑)

さてとある日のこと。

画像1

西海市の道の駅みかんドームに行ってきました。

画像2

なんか変わった物は無いかと思ったら、

みかんドームオリジナルハンバーガー!

西海市産ミソを使った特製ソースと

みかんが香るマヨネーズ!うん!西海市だ!

画像3

なんか見た目は普通のハンバーガーですが

味はちょっと和風な感じ。

外連味は無いけど堅実な美味しさでした!

さてとある日のこと。

画像1

Quwaiiに新メニュー!カレーチーズラーメンです!

画像2

見た目のインパクトが大きいですね~。

あと、ここのチャーシューは他店の追随を

許さない美味さなんですよ。

画像3

これくらい濃いと太麺&もやしが

ぴったりですね。

カレー、チーズ、ラーメンとそろえば

美味くないわけがない!

さて昨日の続き。

画像1

シュシュと言えばアイスです!サンスパ大村という、

長崎空港に近いモールでも買えますが、やっぱり

本店至上主義な私的にはここで食べねば!

画像2

和栗のアイスたあなかなか見ないですね。

和栗部分大盛りで!

画像3

こちらはイチゴマーブルケーキ&チョコ!

なんというかパフェ的な感じですね!

さてとある日のこと。

画像1

大村にあります産直のお店 シュシュに行ってきました。

イノシシとクジラの両方を売っている辺りが大村らしい!

画像2

この赤い大根はなんぞ?野菜の種類もすごいです。

画像3

竹細工は凄い!ダンゴムシの出来は秀逸としか

言いようが有りませんね!

 

<<  1 | 2 | 3  >>