プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

長崎市民プール付近にありますラーメン笑に

行ってきました!昼11時~15時の営業なのでなかなか

行く機会がありませんでしたがやっと訪問!

画像2

ひっきりなしにお客さんが来ますね~。人気店です。

今回はチャーシューメン!

画像3

基本な感じの豚骨ラーメン!長崎でこれほど

基本に忠実な豚骨ラーメンってあまり見ないくらいです。

これはお客さんが多いわけですね!

さてとある日のこと。

画像1

久しぶりにラーメン16に行ってきました!

画像2

ちょっと来ないうちに限定麺が出ているじゃないですか!

数量限定 極潮味!いつもの鶏スープに飛魚出汁を合わせ、

からすみや鶏つくねが乗っています。

鶏つくねが美味し!

画像3

そしてクジラのさえずりまで!これが超美味し!

普通はラーメンにはクジラを入れたりはしないでしょうに

長崎だからそれも可能なんでしょう!

一杯1600円と、長崎ではトップクラスの値段になりましたが

それでもこの味なら行けそう!そんな感じのラーメンでした!

ヤドリギ?

2019-04-13   日常

さてとある日のこと。

画像1

花屋の前の街路樹がなんか変なことに!

画像2

これは…ヤドリギ?どうやったかは知りませんが

なんか器用なことですねえ。

さてとある日のこと。

画像1

ココウォークのオールウェイズに行ってみました!

画像2

店舗限定のクリーミーレモン豚骨ラーメンとな?

画像3

どの辺がクリーミーかよくわかりませんでしたが

やっぱり美味い!

桜系

2019-04-11   日常

さてとある日のこと。

画像1

長崎の伊勢神宮近くの川沿いは花盛り!

画像2

これはたぶん桜の類でしょうか?

画像3

ひょっとして桃?身近な街路樹なのに知らないことが

まだまだありますね。

さて一昨日のこと。

画像1

ゆめタウン夢彩都店の前で何やらイベントが!

これはお釈迦様の誕生日を祝うイベントですね!

画像2

知識としては知ってましたが、これが甘茶か!

画像3

本当に仏像に甘茶をかけている!

これもまた文化!日本の文化は奥が深い!

さてとある日のこと。

画像1

家内の実家に行ってみると、ブルーベリーが満開!

画像2

まだ咲ききらぬ花もありますが

画像3

咲ききった後のスズランのような形がとても良い!

あとは実がなるのがとても楽しみですね!

アスパラ

2019-04-08   日常

さてとある日のこと。

画像1

我が家の植え込みにも春が来ていました!

画像2

いつの間にかアスパラさんが一本

にょにょっと伸びています!

ちゃんと毎日見ていたはずなのに気づかなかった!

こんな風に、よく見ていないと我が子の成長を

見逃してしまうかもですね!

アスパラに教えられたようなそんな朝でした。

つくしんぼ

2019-04-06   食べ物

さて先週末のこと。

画像1

唐八景にてツクシ取り!

生えているような生えていないような?

画像2

よくよく見ればけっこうありますね!

目が慣れるか慣れないかで見え方が違う!

画像3

そして春の味覚第三弾!

食欲の春到来って感じですね!

タケノコ

2019-04-05   食べ物

さて先週末のこと。

画像1

タケノコを掘りに親戚んちの山に行ってきました。

画像2

さすがにちょっと早すぎだったかも。

なんとか6本掘れました!

画像3

そして春の味覚第二弾です!

たけのこご飯美味し!

<<  1 | 2 | 3  >>