プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

羽田空港での待ち時間に、南国酒家に行ってきました。

画像2

お目当ては排骨麺!揚げ豚バラが美味し!

画像3

麺の方は醤油ラーメンです。

しかし揚げ豚バラがひたすら美味い!

これをご飯に乗せた排骨飯とか最高なんでしょうね!

さてとある日のこと。

画像1

宿泊先のドーミーインでは、夜21:30~23:00に

無料で夜鳴きそばが食せるとのことで、早速行ってみました!

画像2

アッサリしたしょうゆ味が疲れた体に沁み渡る~。

近所のラーメン屋に夜中行こうと企んでおりましたが

なんかもういいや的な感じになります。

お風呂も素敵だしいいホテルだ~。

さてとある日のこと。

画像1

羽田空港で待ち時間の間、第二ターミナルの「天」で

タンメン定食をいただきました!

画像2

なにげにタンメンを食べるのは初めて!

炒めた野菜が美味いのはチャンポンと似ていますね。

画像3

そして空港ならではの飛行機型ニンジン!

こういう細かい芸ってなんかうれしいですよね!

さて先週のこと。

画像1

幕張メッセで開催されていましたFOODEX JAPAN2019に

当社も出展しました!私も3/7、3/8と参加してきました。

画像2

ディスプレイも好評で、映える~とか言いながら

写真を撮っていく方もおられました!

ぜひ拡散希望!

画像3

不特定多数のお客様の声が生で聞けるこの会場、

会社、製品を売り込むのが普通かもしれませんが、

ここは「天かす、あげ玉」の認知度を上げていきたい

という思いで頑張ってみました!

さてさて今後どうなっていくのか?わずかな働きかけではありますが

将来のバタフライ効果になりますように!

 

 

生演奏

2019-03-08   日常

さてとある日のこと。

画像1

長崎西洋館の2階に上がってみると何かステージイベント!

画像2

二胡の生演奏のようですね!

こういうサークルがあるのは長崎ならではって感じです。

画像3

しばらくすると次のグループも演奏を始めました!

意外といいなあ長崎西洋館!

 

さてとある日のこと。

画像1

娘と一緒にCOCOSに行ってきました。

お目当てはまんまるハンバーグ!

画像2

娘はチーズの方ですが、私はガーリックバター!

…丸いな…

画像3

半分にカットしてペレットに乗せるといい感じ!

実にシズル感あふれる写真になりました!

さてとある日のこと。

画像1

佐賀市神園にあります「きみどりバーガー」に行ってきました!

なんか味わい深い入口ですね!

画像2

きみどりスペシャルバーガーのチキンナゲットセットです。

バンズがふんわりサクサクです!玉ねぎ美味し!

画像3

こちらはラブ&チーズバーガー。

チーズの分厚さが半端ない!

姉妹店のDAIDAI CAFE(ホットドッグ屋さん)も行ってみたいところですね!

さて昨日の続き。

画像1

さてサイドメニューも豊富ですねえ!何を追加しましょうか!

画像2

モッツアレラフライ!危険な香りがしますねえ(笑)

画像3

そしてカットして食べま…おお~!

めっちゃ伸びる!まあそういやそうだけどちょっとうれしいくらい伸びます(笑)

 

さてとある日のこと。

画像1

佐賀駅に近くに有るアメリカ料理店バーベキューファクトリー

ナターズに行ってきました!

画像2

アメリカと言えばステーキ!異論なし!

リブアイステーキ300gはすごく美味し!特に脂!

画像3

豚肉のバラ(背中側)を使ったベイビーバックリブ(写真右側)は

凄く柔らかくてほろほろ!骨の周りが旨味たっぷり!

厚切りなスモークベーコンの味わいの良さときたらもう!

そしてでっかいソーセージ!

そしてなぜか一番人気だったのがどっちのお皿にも乗っていた

フライドポテト!

普通の大手ハンバーガー屋さんで食べるのはシナシナしていますが、

こちらはなんだかしっかりした感じ!

そして味も濃い!

一般的に使われるジャガイモと違うものを使っているのでしょうか?

それとも調理法が優れているのかな?

肉の脂がついているからやたらうまいのか?

謎は尽きませんね!そんな風に一見地味で縁の下なのに

いざ食べてみると高評価!そんな人に私もなりたい。

 

桃カステラ

2019-03-01   食べ物

さてもう三月ですね!

画像1

友人から桃カステラが贈ってきました!

毎年のことです。有り難いですねえ!

画像2

長崎以外じゃあんまり見かけないようですが、

この時期になると長崎では結構どこでも売ってます。

そういえば福岡に住んでいたころ、お隣さんに

おすそ分けしたら非常に喜ばれたことを思い出します。

<<  1 | 2