プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

長崎市寺町あたりのラーメン屋オールウェイズに久々行ってみました。

なんか冬季限定商品があるじゃないか!

画像2

というわけで頼んでみましたたっぷりキノコのみそラーメン!みそラーメンのイメージとちょっと違う?

画像3

麺が違うのかあ~。白くてまっすぐの中くらいの太さの麺ですね!後、スープも「豚骨メインのお店で好まれるような感じのみそ味」って感じでした。これはいままで食べたことのある味噌ラーメンとちょっと別種の美味しさって感じでした!

 

さて昨日のこと。

画像1

ボジョレーヌーヴォーの解禁日でした!帰りにコンビニに寄る気づきませんでしたが!

というわけで夢タウンに行って買ってきました!

画像2

今回はジョルジュデゥブッフ ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォーの375ml瓶です!まあ正直何のことやら?たぶんいい奴なんじゃないでしょうか。

画像3

相変わらず綺麗!味は以前の奴より美味い感じがします!あと新酒特有な感じのフレッシュ感!年に1~2回くらいしかアルコール類は買いませんからこれ以上は良く分かりません(笑)

BABAKE唐揚げ

2018-11-15   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

中央公園の近くにありますBABAKE興善町店に行ってきました!なんやかんやでよく行く店になってきました。

画像2

今回は豚骨ラーメン!スタンダードでなかなか美味い!

画像3

そしてセットの唐揚げ!子供たちに食べられてあまり食べられませんでしたが美味し!ラーメンに唐揚げとかもう強力タッグにもほどがありますね!

きりゅう

2018-11-14   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

味噌ラーメンで評判のきりゅうに行ってみました。なんか目新しいものは?

画像2

というわけで海老味噌ラーメン!えびの風味のみが足された味噌ラーメンですね。

画像3

おおお~めっちゃうまい!こりゃ他のバリエーションも食べなきゃ。

三毛

2018-11-13  

さてとある日のこと。

画像1

近所を散策していたらみゃぅ~という声!三毛猫さんですね。

画像2

ちょっとだけぼろい感じですがなつっこそう!

画像3

ちょっと何あんたなれなれしいんですけど!って顔をされてしまいました(笑)

 

さてとある日のこと。

画像1

長崎市立図書館の近くにあるラーメン屋一勝軒に行ってきました。

画像2

よそじゃ見たことがないぞ海老豚骨ラーメン!

画像3

おそらく台湾産桜エビ!美味いなあこれ!エビ油も浮いているんでしょうか?予想以上に豚骨と海老の相性っていいですね!

さてとある日のこと。

画像1

神戸は三宮に有ります神戸牛ラーメン八坐和に行ってきました!

画像2

こちらが神戸牛×白湯(塩)ラーメン!このスープの美味さはただ事ではない!コクがあるのにくどくないってのはいいですね!

画像3

そして炙り肉の入った卵かけごはん!美味くなる要素だけしかないって!

さてとある日のこと。

画像1

大阪の福島駅周辺でお昼ご飯を食べましょう!あてにしていたお店が臨時休業だったので、ノープラン!目についたお店に行ってみました。…店名が太陽のトマト麺でいいんですかね?

画像2

今回は太陽のチーズラーメン!トマトベースにチーズとか、絶対に美味い組み合わせですね!これにニンニクを入れたら最強でしょう!

画像3

そしてリゾットにスープをIN!もう最高ですね!

さてとある日のこと。

画像1

所用で大阪市中央公会堂に行ってきました。おおう!着いてみてびっくり!予備知識なしで来たもんですからこんなレトロな建物とは知らず驚きました。

画像2

中もすごい雰囲気!ドレス着た令嬢がそこらから降りてきそうですね。

画像3

ホールもすごい!帝国歌劇団とかが上演しそうな感じですね!

 

さてとある日のこと。

画像1

長崎県美術館にて、ナガサキリンネが開催されていました。長崎県の作り手と使い手をつなぐイベントって事だそうで。この猫も久しぶりに見ました!

画像2

こちらは一見普通の陶器ですが、絵付けをよく見ると恐竜(笑)こういうセンスって素敵ですね!

画像3

このけん玉とかはなんと皮製品!重ねまくって削り出したのでしょう。なかなか真似できない作品ですね~!

<<  1 | 2 | 3  >>