プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

海を渡る

2018-07-19   日常

さてとある日のこと。

画像1

野母崎総合運動公園の近くに、田の小島という島があります。引き潮時には渡れるのでちょっと行ってみましょう!

画像2

遠くには軍艦島が!この位置から見ると本当軍艦ですね。

画像3

さてのこのこと歩いていきましょう!

明日に続く。

さてとある日のこと。

画像1

ゆめタウン長崎店の地下にあるリンガーハットにて。

画像2

新メニューの牛・がっつりまぜめんにチャレンジです!

画像3

ん~ほぼ牛丼ですね(笑)つまり旨い!がっつりだ!ちゃんぽん麺にこの味は大変よくあう!組み合わせの妙ってやつですね。

さてとある日のこと。

画像1

美味しいパスタが食べたくなって、ジョリーパスタに行ってきました!現在は夏のうにフェア!

画像2

うちの娘セレクトはたっぷりうにと海の幸の冷製カッペリーニ!冷たいパスタはいかにも夏向きですね!

画像3

そしてわたくしはうにぼなーら!ウニとクリームソースの相性は抜群ですね!美味すぎてヤバい!

 

さてとある日のこと。

画像1

長崎市役所の近くにあります味噌ラーメンのお店 きりゅうに行ってきました。

画像2

なんかチャーシューとか角切りでいい感じ!野菜もしゃきしゃきしています!

画像3

麺も腰があり、スープにぴったり!これくらいハイレベルな味噌ラーメンが長崎でいただけるとは!次は味噌バターコーンで濃いめのにしてみましょ~!

さてとある日のこと。

画像1

たまには娘とパンケーキ!というわけでパンケーキ屋さん gramに行ってきました。

画像2

娘はぷるるんピーチフラワー!白桃と黄桃が美味そう!もはやパンケーキとは?

画像3

そして私は南国のひまわりビーチ!ヨーグルトクリームとパイナップルが大変美味しい!

たまにはいいもんですねパンケーキ。

さてとある日のこと。

画像1

大村市にあります 麺創 天風に行ってきました。

画像2

この暑いなか、やっぱりスタミナ麺でしょう!生姜とニンニクが効いたタレがいい感じ!

豚肉うめえwwww

画像3

麺はゴリゴリ!天風らしいつけ麺?でした。

ハム

2018-07-11   日常

さてとある日のこと。

画像1

浜口町付近を散策していたらこんなお店を発見!ハムセンター長崎!いわゆるハム無線の専門店のようですね。

画像2

屋根の上には凄いアンテナ!

画像3

別角度から見ても凄い!そういや昔ハム無線って流行りましたねえ。

さてとある日のこと。

画像1

お勤め品で買ってきたサクランボカレー!さてどんなんでしょう?

画像2

こんなんです!味は若干サクランボ感があります。

画像3

サクランボ自体はすっかりカレー味!まあ美味しかったです。

かぼちゃ棚

2018-07-09   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

親戚んちの畑でこんなの発見!これはいったいなんだ?葉っぱからするとカボチャのようですが?

画像2

やっぱりカボチャですね。なぜ棚?

画像3

黄色いやつがぶら下がっているのはシュールな光景です。なんかすごいな~。

さてとある日のこと。

画像1

親戚んちのブルーベリーが徐々に色付いてきました!

画像2

んん~!実に美味そうですね!

画像3

木の下の杉苔?的な物にブルーベリーが乗っていると、なんかファンタジックな光景ですね!

<<  1 | 2 | 3  >>