プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

島原の町中を歩いていると、溝に鯉が泳いでますね~。

画像2

その辺の溝にも泳いでいるんですけど!

画像3

そしてそんな街のネコはやる気ナーシ。まあそりゃそうでしょうねえ。

さてとある日のこと。

画像1

鶏の白石島原店に行ってきました!本店は混みすぎでしたので支店でテイクアウトです。

画像2

骨付き唐揚げは時間がかかるということで骨なしで!4個で1人前です。

画像3

なかなかの大きさですね~。味も本店とかわらず美味い!長崎に支店出してくれないかな~。

さて昨日の続き。

画像1

がまだすドームの展示の中にはひょうたん細工がありました。

画像2

これはすごい!正直ひょうたん細工ってもっと単純なものと思っていましたがこれほどとは!

画像3

大体この手の細工物は板を組み合わせて作るようなものですが、まさか削りだし!ランクの高さに驚きでした。

さてとある日のこと。

画像1

島原のがまだすドームに行ってきました!もともとは火山関連の展示施設ですが、子供向け施設も増設したとか。

画像2

巨大な龍馬像がお迎え(笑)なんというサムライブルーのフィット感!

画像3

そしてこちらががまだすドームの子供向け施設です。小学二年生の娘は大はしゃぎ!閉館まで粘られました。

さて昨日の続き。

画像1

お昼ご飯を食べに、道の駅みずなし深江本陣に行ってきました。

画像2

今回はそうめん御膳 梅の膳!そうめんと唐揚げって素敵な組み合わせ!そうめんはこの辺の名物ですよ。

画像3

ついでに島原名物 寒ざらし!甘~い!

さて昨日の続き。

画像1

雲仙の湯煎餅屋さんに行ってきました!雲仙に来たらここに寄らなきゃですね!

画像2

おお?端っこ付きの湯煎餅が売っている!

画像3

買ってみるとこんな感じ。食感がパリパリ!焼き立てなので美味しい!出来立て最高~!

さてとある日のこと。

画像1

千々石の展望台に立ち寄りました。目的は当然じゃがちゃん!無視して通り過ぎるなんてできません!

画像2

今回は串カツ風~!これもまた美味し!

画像3

裏手でこんな機械を見つけました。どうも蒸し器のようです。これでジャガイモに火を通してるんですかねえ?

さて連休中のこと。

画像1

水辺の森公園で開催されていたDEJIMA博に行ってきました。

画像2

こちらは鶏白湯ラーメン!なおチャーシューは娘達にかなりついばまれた模様。

画像3

このどら焼きはヤバい!あんことクリームでかぶりつけなさそうな厚み!どれもこれ
も美味かったです。

さて連休中の事。

画像1

水辺の森公園に行ってみると、スカイランタンのリリース直前!

画像2

そしてリリース!おお〜綺麗!

画像3

今回は環境に配慮して、LED使用!しかも回収できるようにヒモ付きでした。

さてとある日のこと。

画像1

大村インターの近くにあるレストランいとうに行ってきました。改装してからずいぶんオシャレな感じです。

画像2

ニンニク醤油味のスペアリブが興味津々ですが売り切れとか。残念!

画像3

ですので自家製ハンバーグ定食になりました!ハンバーグも美味いですがご飯がとても美味い!いいレストランて事ですね~。

<<  1 | 2 | 3  >>