プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

親戚んちのネコ

2018-01-17  

さてとある日のこと。

画像1

親戚んちのネコが…丸い!脇からお腹がはみ出ています。

画像2

飼われ猫は警戒心が薄くていいですね!こんな構図で撮れるなんて。

画像3

いや~フサフサの中にプヨプヨが隠れているなんて!モフモフしようとしたら逃げられましたが。

 

ネコみっちり

2018-01-16  

さて寒い日が続きますね~。

画像1

こんな寒い日は冬の風物詩に出会えます。そう!ネコ盛り!

画像2

こちらは4匹のネコ盛りですね。箱の耐久性に挑戦ってかんじです。はやく暖かくなるといいですね。

さてとある日のこと。

画像1

長崎駅前の大勝軒に行ってきました。

画像2

今回はぶたラーメン!つけ麺ばかりじゃあれですしね。たっぷりの豚肉と生姜の入った長崎限定メニューだそうです。

画像3

おお~。中華そばぶた入りって感じだ!九州の豚骨ラーメンとは根本から別物って感じですね!

 

 

さて今朝のこと。

画像1

玄関を出ると、つららがお出迎え!南国長崎ではめったに見られない光景です。

画像2

睡蓮鉢も凍結中!外気温が0度以下って事か!

画像3

門柱の雪だるまも埋もれ気味!まあ今日の夕方には消えてなくなるはず…?

長崎は雪

2018-01-11   日常

さて本日の長崎は雪!

画像1

朝いつもより早めに家を出るとこのありさま!これは大丈夫なのか?

画像2

市内を見ると見事な雪景色!ちゃんと一眼とかで撮れば ばえる写真になるんでしょうけどね。

画像3

駐車場ではこんな感じ。高速道路が止まっていないので通行できる範囲の降雪でしたが冷や冷やしました。明日はもうヤバいかも?

生ハム塊

2018-01-10   食べ物

さて正月のこと。

画像1

以前購入していた生ハム塊肉の出番です!

画像2

やっぱり切りたてが一番うまいはず!刺身包丁でサクサク切ってしまいましょう!

画像3

うーん!味に深みがあって美味い!その辺で売っている生ハムよりかなり美味い気がします。

こりゃお盆にも売っていたら買おうかな。

マイクロ文字

2018-01-09   日常

さて年賀状をよく見ると素敵な物が隠れていると聞き、調べてみました。

画像1

どうやらインクジェットタイプの物限定みたいですね。

画像2

小さな文字で あけまして おめでとうございますと書いています!すごいなあ!

築町市場

2018-01-06   食べ物

さて昨日の続き。

画像1

年末のお買い物ついでに築町市場に行ってみました。

画像2

おお!最近はオマールエビまで売ってんのか!

画像3

築町市場地下に行くとクジラ屋もあります!ちょっと予算が揃えば欲しいところですね。

大村湾漁協

2018-01-05   食べ物

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


画像1

さて年末は大村湾漁協に正月用のナマコとハマチを買いに行ってきました。

画像2

今年はナマコが少なかったみたいですね。よそじゃああんまり見かけませんでした。でも産地なら当然ある!ヒオウギガイまである!ちょっとヒオウギガイ買ってみたいが我慢だ!

画像3

今年はハマチがない!ハマチはラウンドはないがフィレならあるといわれてもねえ。そしてヒラスならあるって言われましたがハマチとヒラスの見分けとか一般人には無理です(笑)カンパチが並んでもきっと分からない自信があります。

まあ、刺身にする分にはヒラスもハマチも同じようなもんでした。ヒラス美味い!

<<  1 | 2