プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

浜の町のモスバーガーに行ってみると、壁にこんなPOPが!

画像2

やはり長崎人としては長崎トルコライス風バーガーは食べてみないと!

画像3

中身はこんな感じ。ナポリタンにデミグラスソース、ロースカツで実にトルコライス風カツがサクサクでとてもいい感じでした。

さてとある日のこと。

画像1

長崎の中心街 浜の町アーケードに行きましたところ、浜んまち雑貨マーケットという催しが行われていました。

画像2

これは自作の時計らしいです。なんかすごい!

画像3

これは!ガラスの器の中にコケ!盆栽のような風情がありますね。ちょっと欲しいが現状をキープできる気がしません(笑)

竈門神社

2017-12-02   日常

さて昨日の続き。

画像1

太宰府天満宮から車で5分の位置にある竈門神社に行ってきました。じつに14年ぶり!

画像2

ちょっと標高高いからか紅葉も色あせ気味。

画像3

まあ眺めもいいし、なんか昔よりかなり整備されているしでOKな感じでした。次来るときはもう少し早めにきましょう。

黄金の茶室

2017-12-01   日常

さて昨日の続き。

画像1

天満宮の隣にある国立博物館に行ってみました。ちょうど桃山展ですね~。

画像2

黄金の茶室!これはまたきらびやか!

画像3

道具類も金尽くし!詫び寂びの対極って感じですね!

<<  1 | 2 | 3