プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

地域の自治会主催グランドゴルフ大会に行ってきました。今回は主催者側で景品やら会場の準備から参加です。

画像2

小学一年生も参加!老若男女ができるスポーツですしね。

画像3

何気に一番難しいコースがNo.1!バンカー、障害物(ゴールポスト)有りの難コース(笑)

結構盛り上がった大会でした。

三兄弟猫

2017-12-15  

さてとある日のこと。

画像1

近所の墓地で若猫3兄弟と遭遇!こいつは一番見目良いやつ。

画像2

こちらは見事な薄錆!

画像3

こいつも薄錆かあ!見分け付きにくいです(笑)

さてとある日のこと。

画像1

大村市の天風に行ってきました。

画像2

今日はつけ麺!なんかスタンダードなつけ麺が食べたかったんですよ。

画像3

ここのは麺の腰が強い!やっぱりつけ麺はこうですね!

サンタさるく

2017-12-13   日常

さてとある日のこと。

画像1

出島あたりでサンタさんが大量発生!

画像2

なんかみんなして港の方に歩いていきます。何事?

画像3

とおもったら、昨日の長崎新聞に記事がありました。チャリティーイベントだったんですね!

さてとある日のこと。

画像1

大村市の○○うどんに行ってきました。ここの名物はというと…

画像2

唐揚げ定食!うどん屋なのでうどんもついていますがやはり唐揚げでしょう!

画像3

ちょうど唐揚げ分が切れていたところなので良い補給となりました。いや~唐揚げって必須元素のひとつですよね(←

さてとある日のこと。

画像1

すっかり創作系ラーメン屋となった麺屋 導楽に行ってきました。ペッパークリームオニオンラーメンとな?

画像2

さっそくオーダー。もう見た目はスープパスタですね!

画像3

いやしかし美味い!美味ければそれがパスタかラーメンかなど、些細なことではないか(笑)

猫だらけ

2017-12-09  

さてとある日のこと。

長崎駅前の裏路地は猫だらけでした!

画像1

頭を押しつけて来るやつも!

画像2

猫箱も有りました!ここらは天国か!

画像3

さてとある日のこと。

画像1

竈門神社でこんなの発見!くまドレーヌとな?

画像2

こりゃ確かにくまドレーヌ(笑)

画像3

こちらはさしずめ黒くまドレーヌ?どちらも美味しかったです。

さてとある日のこと。

画像1

ステーキメインのファミレス牛右衛門戸町店に行ってきました。

画像2

ここの名物はR2D2 実物大!そして…

画像3

写真じゃわかりにくいですが右の方には30m位の崖!左が駐車場のライトアップです。崖の上のファミレスなんですね~。長崎ならではの光景?

食べる藍とは

2017-12-06   日常

さてとある日のこと。

画像1

長崎駅前かもめ広場でなんかイベントやってますね。作業所の支援イベントっぽいです。

画像2

五島うどんのふしだ~。伸ばした麺の端っこを集めたやつです。

画像3

これは…藍?食べられるのか?世の中にはまだまだ知らないことが多いなあ。

<<  1 | 2 | 3  >>