プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

近所の子猫!

2017-11-17  

さてとある日のこと。

画像1

ご近所の門を挟んで親子猫?の面会です(笑)

画像2

しかし近所にこんな子猫居たんだなあ!

画像3

丸々としたいい子猫!近寄るとそそくさと逃げられました。そのうち拾いたいなあ~。

さてとある日のこと。

画像1

長崎電鉄浦上車庫で開催されていた「路面電車まつり」に行ってきました!第18回だそうです。

こんな機会でもない限り路面電車の車庫って行けませんね。

画像2

電車グッズ販売!というかつり革の輪っかとか、部品を売っている!お好きな方には垂涎?

画像3

電車の下にも潜れます!こりゃすげえ!一度は路面電車まつりに行ってみるべきですね。

産直

2017-11-15   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

長与町の産直販売所に行ってきました!今年も出たなオニグルミ!割りにくいけど美味いんですよねえ。

画像2

渋いのから甘いのまで柿も各種取り揃えています。

画像3

最近ひょろ長いかぼちゃって増えましたよね。アヒルかぼちゃとか色んな名前で出ていますよねえ。

 

さてとある日のこと。

画像1

長崎浜屋で開催中の北海道物産展に行ってきました。割れチョコは娘達へのお土産として定番です!

画像2

カニ!いいなあカニ!毛ガニ買いたいが家族全員分買うのは勇気が必要な価格です。

画像3

ホッキガイってデカい!アサリの親戚のような外見ながらもサイズが違う!たまには食べてみたいなあ~。

ばった

2017-11-13  

さてとある日のこと。

画像1

家内が草むらで何かを撮っています。

画像2

バッタ!そういやあえてバッタをアップで撮ったことなかったな~。インスタ映えは…しないかも。

さてとある日のこと。

画像1

長与町で開催されていたオレンジマルシェに行ってきました!出店がずらりと並んでます。

画像2

こちらはミニチュアブーツ!ストラップサイズなのに実に精巧です。お値段3500円。もうちょっとお手頃なら買っていたところです。

画像3

こちらはポテトフライに炙りチーズ!これが美味しくないわけがありませんね!

落語講座

2017-11-10   日常

さてとある日のこと。

画像1

近所のふれあいセンターで開催されていた落語講座に行ってきました。最初は「時蕎麦」!上手いもんですねえ!

画像2

落語用語の解説もありました。座布団の向きもちゃんと決まっているとか。

画像3

そして三味線も!ぶらぶら節をやられると、しょもーやれーと言ってしまうのがおくんち好きの習性ですね!

海にも

2017-11-09   日常

さてとある日のこと。

画像1

諫早湾干拓地の堤防道路にある休憩所に立ち寄りました。なかなかの絶景!

画像2

ふと海の方に目をやると海面に黒っぽい鳥がプカプカしています。ウミウかなんかでしょうか。

画像3

潜ったりなんだり。この辺はエサが多いんでしょうね。

色々完備

2017-11-08   日常

さてとある日のこと。

画像1

しまばら芝桜公園に行ってきました!コスモス満開です!

画像2

これはハート型とカップルシート!その先にはカメラを置ける台も用意していました。用意周到だ!

画像3

ついでに山羊も完備!

さてとある日のこと。

画像1

諫早湾干拓地にコスモスを見に行ってきました!

画像2

長崎にしては珍しい平地でのコスモス!きれいですね~。

画像3

水場が近いからか、シラサギもいます!鳥撮りにも適地だ!

<<  1 | 2 | 3  >>