プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて一昨日のこと。

画像1

長崎のお盆と言えば精霊流し!爆竹やロケット花火が飛び交う騒音度MAXのイベントです。

こちらは三艘建ての立派な精霊船!こんな立派な船でおくってあげたいものです。

画像2

こちらはドラムセット+モニター付き!スナックのマスターをおくる船ですね!すごいなあ!

画像3

こちらはペット霊園のですが龍踊と合体!アイデア満載ですね。

 

 

 

ラジオ体操猫

2017-08-10  

さてとある日のこと。

画像1

ラジオ体操に思わぬ参加者登場!この公園に居ついている猫さんです。

画像2

さすがに夏休みも中盤になると、ラジオ体操に慣れて逃げなくなりましたね。

画像3

スタンプ押してやろうか?参加賞あげるよ?

明日からお盆休み。8/17より再開します。

さてとある日のこと。

画像1

中島川周辺でなんか不思議なお店を発見!

画像2

こんなのを売っていました。カワキスイカ!ドライフルーツの類ですがスイカとは!

画像3

2か月かけて水分を抜いたそうです。こりゃ本気ですごいなあ!

さてとある日のこと。

画像1

時津にありますくるりのパンに行ってきました。

画像2

なんかパンにささっている(笑)蜂蜜かなんかでしょう。甘そう!

画像3

こちらは瀬戸内レモン!なんか夏っぽくていいですね!ちなみにこの店はパンを買うとコーヒーをもらえるので、イートインコーナーでのんびり寛げます。もはやカフェ~。

さてとある日のこと。

画像1

ドイツパンが売りのパン屋さんマルコポーロに行ってきました。

画像2

プレッツェルがなんかごつい!ドイツだから?

画像3

こちらの生塩ベーコンとかのサンドもずしりと重い!腹持ちがかなりいいです。ドイツだから質実剛健ってことなんでしょうか?

雪花氷

2017-08-05   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

長崎市銅座町にありますチャイデリカに立ち寄ってみました。

画像2

今回のお目当ては台湾風かき氷!これはタピオカミルクティーですね!

画像3

私はシンプルにプレーン!しかしこりゃふわっふわで美味いなあ!夏の暑い盛りには最高だ!

さて一昨日のこと。

画像1

大村の夏越祭りでもコッコデショをやるんですね!水主町の鉢巻が見えます。

画像2

そして見事な投げ上げ!

画像3

受け止めも綺麗!ハッピ投げまで見たいところですが道中では無理でした。

いや~とても立派なコッコデショ!今年の長崎くんちではやらないので物足りない気分でしたが、大村で見られるとは!得した気分でした。

さて昨日のこと。

画像1

大村市では夏越祭り開催中です!当工場からも「たまごせんべい」の屋台を出しています。

画像2

小判型のえびせんべい(通称たこせん)にお好み焼ソースを塗り、天かすをザザ~とかけ、

画像3

目玉焼きを乗せてマヨネーズをかければ出来上がり!これ一枚で予想以上の食べごたえです。

しかも旨い!家でも子供たちのおやつに作ってみようかな?

平和楼

2017-08-02   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

長崎市浜の町アーケード近くにあります平和楼に行ってきました。

画像2

ここでのオススメはジャンボ餃子!これを食べると餃子って実は麺類で、皮を食べるもんなんだなって思っちゃいます。天津で食べたやつとそっくりで実に美味しい!

画像3

ここの皿うどんに初挑戦!スプーンがついてきているのは何故?と思ったんですが、麺より具の方が多い!まあそりゃスプーン要るです!

さて昨日の続き。

画像1

花火大会のおともに何か欲しいなあと思い、レモネードを買ってみたらまさかのひげ付き(笑)

画像2

隣の肉焼いている屋台も気になるなあ!

画像3

んで牛肉買っちゃいましたよ牛肉!やっぱり祭りには肉系が盛り上がりますよね!

<<  1 | 2