プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

ジョウビタキ♀

2017-03-16  

さてとある日のこと。

画像1

市民の森にてジョウビタキの雌を発見!かわいいですね~。

画像2

漢字で書くと尉鶲!尉ってジョウと読むのか!鶲はヒタキで良いようですね。

画像3

ちなみに雄の方が綺麗な感じなんですがまだ撮れたことがないのが残念!

サクラサク

2017-03-15   日常

さて先週末のこと。

画像1

我が家の庭の桜(サクランボ用)が満開です!

画像2

こんだけ咲いていれば4月末くらいにはたくさんサクランボも生るでしょう!

画像3

花見にも最適!青空に桜っていいなあ~。

空港にて

2017-03-14   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

神戸空港での待ち時間。少々小腹がすいたので何か食べましょう!

画像2

というわけで神戸名物フレンチトースト!生クリームとメープルシロップをたっぷり乗せるとそりゃ美味いわ!

画像3

あと、伝説の焼きカレーパン!こちらも美味いわ~。揚げていないので他のカレーパンよりあっさりめでした。

 

さてとある日のこと。

画像1

初めて神戸の中華街に行ってみました!神戸は何度も行っているのに意外に行っていないもんです。

画像2

おお~、なんか長崎の中華街に比べて中華感がすごい!

画像3

路地売りのラーメンを食べてみました!お値段300円台と安い!いいところだなあ神戸!

ぐだぐだ

2017-03-10   日常

さて昨日の続き。

画像1

王子動物園のユキヒョウはとっても寛いでいますね。

画像2

そしてまたまた大あくび!

画像3

そして猫のようにごろんごろん~。ユキヒョウなのに駄猫感あふれていました(笑)

怠惰

2017-03-09   日常

さて昨日の続き。

画像1

王子動物園の他の動物も見てみましょう。…ワニと目があいました。ヤバいなワニ!

画像2

こっちは日曜日のおっさんの群れ(笑)

画像3

そしてダチョウの大あくび!ちょっと珍しいショットが取れて満足~。

パンダ

2017-03-08   日常

さて昨日の続き。

画像1

ちょっと姫路から神戸に移動です。神戸と言えばパンダでしょう!(偏見)

というわけで王子動物園に行ってきました。

画像2

まずは何よりもパンダのもとへ!パンダのぬいぐるみではよく尻尾が黒で表現されますが白いんですよね。デザイン上は黒の方がいいかもですが。

画像3

いやしかし歩き回るなあ!そしてやっぱりクマの一種って感じの目つき!良く見えませんが。

ぐて~としていてくれるとイメージ通りの写真になるんですがなかなか現実ってやつは。

 

さて昨日の続き。

画像1

姫路名物らしいものを発見!ピーナツバターならぬアーモンドバター!

画像2

早速関連商品を買ってみました!

画像3

おお!ピーナツと違ってアーモンドの風味が口に広がる!

店先の椅子に座って眺める姫路城も日がさして綺麗!

姫路っていいところだな~。

好古園

2017-03-06   日常

さて姫路城に行った日のこと。

画像1

姫路城に隣接する庭園「好古園」に行ってきました。ここはかつて姫路城西御屋敷の跡地なんだそうです。

画像2

9つの趣が異なる庭園群で構成されているとか。たしかに色々あるわあ!

画像3

中にはお茶を有料で体験できる施設も!時間があれば一喫して行きたかったなあ。

穴子丼

2017-03-03   食べ物

さて昨日の続き。

画像1

姫路城隣の活水軒でお昼といたしました。

日本式庭園が見える高級な感じのお店ですね~。

画像2

そして名物?穴子丼とおそばのセット!

画像3

食べてびっくり穴子丼の美味しいこと!これはご飯自体が今までに無いくらい美味しいことが原因?食べ物屋さんでこんなおいしいご飯に出会えた事ってなかったような。実は結構な名店だったのかもしれません。

 

<<  1 | 2 | 3  >>