プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

撮影現場

2016-12-06   日常

さてとある日のこと。

画像1

繁華街の隣に位置する中通り商店街を歩いていたらなんか撮影現場?

画像2

おお!長崎市長ではないですか。日々の業務も多岐にわたっているようで大変ですね。

ちなみに撮影と言えばカロリーメイトのCM動画長崎編が、うちの近所ばかりでした。見覚えのある場所が画面に映ると雰囲気が微妙に違って面白いですね。

小太郎

2016-12-05   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

時津町にありますラーメン屋小太郎に行ってきました。

画像2

こちらのおすすめは唐揚げ!当日はたまたま唐揚げとラーメンの定食が日替わりでした。

おおお!唐揚げ美味いじゃないか!

画像3

ラーメンはあっさり長浜系です。なかな美味い!炭水化物とタンパク質と油脂!男同士で行くには最適なお店って感じでした。

寒くなると

2016-12-03  

さてとある日のこと。

画像1

近所を散歩していると猫たちがナーオナーオと呼んでいます。呼んだ?

画像2

エサ欲しいんですけどあります?って顔でこっち見ています。

画像3

こちらは撫でて撫でて派です。ベロ出てますよ?

さてとある日のこと。

画像1

愛野あたりで有名なじゃがちゃんのお店に行ってきました。

画像2

新製品!じゃがちゃんを串カツ風にしたじゃがカツ!これは美味いわ~。

画像3

そしてある意味美味くて当然 じゃがちゃん塩バター!じゃがちゃんも新製品開発に励んでいるようですね!

味噌作り

2016-12-01   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

親戚んちで味噌作り!麹とか麦とか混ぜたものからスタート!

画像2

ゆで大豆と麹とかを混ぜてミキシングマシーンで粉砕!

画像3

お団子にして叩きつけるように容器に入れ、空気を追い出します。仕上げに表面に蜂蜜を塗って、しばらく発酵させれば完成だそうです。いつごろできるか聞いてなかったな~。

<<  1 | 2 | 3