プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてこないだのこと。

画像1

スーパームーンきれいでしたね!スマホで撮ってみましたがさすがに無理か(笑)

画像2

コンデジ(Canon SX710HS)で撮ってみるとこんな感じ!トリミングなしのデジタルズームでここまでいけます。

画像3

一眼レフで300mmのレンズをつけて撮ってみましたがこんな感じ!F/5.6 1/1000秒でしたがやっぱりクッキリ撮れますね!もっといいレンズを着ければさらに良い画が撮れるんでしょうねえ。

かかし

2016-11-16   日常

さてとある日のこと。

画像1

親戚んちの近くの田んぼに今年も手作りかかしが並んでいます。こういう後姿で人間と区別しにくい系はいつもドキッとしますね。

画像2

ゾンビーと書いてあるし、ポーズもそれっぽいのでゾンビなんでしょうけど夜中に遭遇しても恐怖感少ない系でちょっと助かります。

画像3

オリンピックネタも欠かせませんね!今年もバリエーション豊かなかかし達でした。

傘と子猫

2016-11-15  

さてとある日のこと。

画像1

飲み屋街裏路地の駐車場で子猫たちが戯れていました。

画像2

ぴょんこぴょんこ良く飛び跳ねるなあ!見ていて飽きません。

画像3

落ちていたビニール傘も良い遊び道具!やはり子猫は世界の至宝だわ!

蜜蜂

2016-11-14   日常

さてとある日のこと。

画像1

親戚んちで行っている養蜂を見学しました。今は巣の消毒みたいです。

画像2

ちょっと大きくて違うやつが女王蜂らしいです。分かりにくいなあ。

画像3

巣には蜂蜜が!冬を越すための食糧なのでこれは採っちゃだめらしいです。来年が待ち遠しい!

 

うり坊

2016-11-12  

さてとある日のこと。

画像1

夜中に山道を車で走っていたら前方にイノシシ発見!まだうり坊ですね。

画像2

ライトで照らしても逃げないなあ!なんか凶悪な顔に写ってしまいます(笑)

画像3

顔を上げ気味にすると可愛い顔しているじゃないですか!警戒心の薄いうり坊さんでした。

さてとある日のこと。

画像1

毎度おなじみ北海道物産展に行ってきました。

画像2

さきいか屋さんのさきいかマシーンには興味津々!イカのフィギュアのリアルさも大したもんです。

画像3

北海道限定の白いブラックサンダー!ブラックモンブラン(白い山)ばりの白黒さ加減ですね!

産直

2016-11-10   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

長与町の産直のお店に行ってきました。ここのみかんは安くて美味しい!

画像2

ひょうたん細工(笑)産直らしい飾りです。

画像3

そして今年もまたクルミを購入。ここのはよそのに比べて美味しいんですよね。

さてとある日のこと。

画像1

親戚んちの庭には温室があります!さて何を育てているかというと、

画像2

ドラゴンフルーツ!実が生っていなきゃわからないところです。

画像3

しかし見事な色と形!派手なドラゴンですね(笑)

芋ほり

2016-11-08   日常

さてとある日のこと。

画像1

親戚んちで芋ほりです!すでに半分ほど掘り終っているのでこの辺を掘っていきましょう!

画像2

畝から芋を掘り出すとミミズやら幼虫やら蛹やらが出てきますので、アヒルのガー子にお任せ!

瞬く間に食べてしまいます。

画像3

そんなこんなでこれだけの収穫!正月あたりまで寝かせておくと美味しくなるそうですのでしばらくはお預けですね。

さてとある日のこと。

画像1

長崎駅かもめ広場には早くもクリスマスイルミネーションが!もうそんな季節なんですね。

画像2

改札口の方にのきれいなアーチが!これは今年初ですね。

画像3

いやしかしツリーは見事だなあ。ステンドグラス風で長崎っぽいです。

<<  1 | 2 | 3  >>