プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

子猫つまみ

2016-06-16  

さてとある日のこと。

画像1

中華街の裏路地に子猫発見!そんなシーズンですねえ。

画像2

人なれしているせいか近寄っても気にせず安眠!

画像3

つまんでも安眠?この時スーツでなければもっといじれたものを!

今年も蛍

2016-06-15   日常

さて先日の続き。

画像1

龍頭泉荘ではベランダから蛍が乱舞している所が見れました!

画像2

意外に近くまで飛んできますね!

画像3

近くの川の所でも大量発生!本当はもう少し明るい時間帯の方が綺麗に撮れるようですが、それはまた次の機会に。

龍頭泉荘

2016-06-14   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

毎年恒例ですが、父の誕生祝に龍頭泉荘に行ってきました。

隠れ家的な雰囲気!本当に山の中で、裏は沢が流れているので空気が美味い!

画像2

そして鯉の洗いも旨い!滋養って感じですね。酢ヌタで食べていますがちょっと一味を入れるとなおよし!

画像3

そして鰻のかば焼き~!白焼きも旨いですがこちらとご飯の組み合わせはまさに至高!

年に一回の贅沢ですね。

 

紫陽花

2016-06-13   日常

さてとある日のこと。

画像1

眼鏡橋周辺で開催されていた紫陽花祭りに行ってきました。

画像2

今年もいろんな品種があるなあ!

画像3

これなんかはダンスパーティーという名前の品種だそうで。なんかわかるわ~。

食虫植物

2016-06-10   日常

さてとある日のこと。

画像1

ホームセンターに行ったら食虫植物のコーナーが!

画像2

これは有名なウツボカズラ?現物は初めて見ました。

画像3

ハエトリソウでしたっけ?これまた触りたくなる(笑)

いや~植物園にしかないと思っていましたがこんな身近に売っているもんですね!

さてとある日のこと。

画像1

長崎駅前にあるらーめん家 政に行ってきました。

画像2

今回はあえそばつけめん!つけだれは魚介系の醤油です!

画像3

いや~最近こういうダシがきいている奴が美味く感じます。ドロリ系豚骨から好みがシフトしてきているのでしょうか?そうなると九州では範囲がすごく狭まる(笑)

ちりとり猫

2016-06-08  

さてとある日のこと。

画像1

近所の庭先のチリトリに猫がはまって寝ています(笑)

画像2

しばらくしてから再び見ると子猫まではまっています。

画像3

んん~いい子猫。やっぱり子猫シーズンですね~。

路地裏子猫

2016-06-07  

さてとある日のこと。

画像1

飲み屋街の裏路地を散策していたら子猫発見!…全力で逃げられています。

画像2

そんなにビビらなくても。まあ飲み屋街じゃあいろんな人に色んなことをされますからね。

決して俺が不審者扱いされているとは思いたくない(笑)

画像3

のんびりした子猫もいます!むしろ大丈夫かと気になりますね。

さてとある日のこと。

画像1

イチョウを見た後さらに散策していると寺町の大音寺に迷い込んでしまいました。

画像2

するといい感じの猫さん発見!

画像3

こちらにもお寺で飼われていると思しき猫さん発見!ここは猫天国か!

すると近くにいた可愛いハーフの童女が「道場へどうじょ」と言ってきます。

道場内にもまた猫が!あやうく道場に入ってしまうところでした。あやうしあやうし。

さてとある日のこと。

画像1

寺町付近を散策しているとなんか気になる大木が!

画像2

木の根元に行ってみると銘板があります。大音寺の大イチョウ?結構年季の入ったイチョウの木のようですね。雄株なので当然銀杏はなりません(笑)

画像3

しかし見上げるととても立派!新緑がとても綺麗!たまにはこういうのもいいですね。

<<  1 | 2 | 3  >>