プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

稲佐山中腹の鹿園を見に行ってきました!

画像2

新しいカメラのズーム機能って素敵!雄々しい雄鹿の顔もドアップで撮れますね。こりゃ山中で発見した時もいけるかも?

画像3

そういや今って鹿の繁殖期だっけ?なんかいい雰囲気です。まあ俺が興味ある時期は角の生え代わりの時期ですけどね(笑)

きつねうり

2016-01-14   日常

さてとある日のこと。

画像1

また今年もキツネウリの季節が来ましたね!食べられないのが残念!

画像2

実家にもありました!なんか変な魚みたいになっています。

画像3

数日後。斑点の具合で変な顔のように(笑)

神猫再び

2016-01-13  

さて初詣の日のこと。

画像1

松の森天満宮で初詣をしていると、猫参上!

画像2

参拝している人たちを尻目に悠々と歩いていきます。まるでみんなが猫を拝んでいるよう(笑)

画像3

首輪とかついているんでこの辺か神社で飼われている猫さんなんでしょうね~。毛艶の良いこと!

さざれ石

2016-01-12   日常

さて初詣の時のこと。

画像1

我が家では諏訪神社がメインの初詣先です。お伊勢さんや松の森天満宮も行きますが。

画像2

新品の御神輿!いずれ担ぐ日が来るんでしょう。

画像3

神社前にはいつの間にかさざれ石が!これが君が代に出てくるさざれ石か~。

 

年末その2

2016-01-08   食べ物

さて大晦日のこと。

画像1

正月用のナマコを買いに時津の漁協直売所に朝10時くらいに行ってきました。

画像2

おお!天然もののヒラメ!普段買わないので高いか安いか全くわかりません(笑)

画像3

そしてお目当ての青ナマコは残り少ない!1kg3000円に値引きされていました!

築町市場より安い!でもあと一時間遅く来たらもうなかったかもですね。

ちなみに食品スーパーでは大村湾産赤ナマコが1kg5000円とかで売っていましたがやっぱり買う人がいるんでしょうね。

さて年末のこと。

画像1

年の瀬押し迫った大晦日の日。築町市場はいつもよりにぎわっています。

画像2

最近はハマチが高いらしい!一本一万円近くしますね。うんまいんだけどなあ。

画像3

なんか一夜干し的な魚が売っていますがこれは何?全部でいくら表示がなければ2~3匹買ったのになあ。

さて正月休みの1月4日のこと。

画像1

会社が休みで世間が仕事!こんな事は滅多に有りませんので、滅多に行けないところに行きましょう!平日11時から14時までしか開いていないJA長崎の地下レストランです!

画像2

JA直営だから安い!あと一般人もOK!でも時間的に来る機会なかったんですよね~。どうせだから此処ならではの物にしましょう!

画像3

1月の月替わりメニュー、長崎県産和牛の牛とじ丼700円!

肉の味がめちゃくちゃ美味しい!これは700円で出せる味じゃない!いや~来てよかった。次回行けるのはいつの日か?

新年あけましておめでとうございます。今年も頑張ってまいります。

画像1

さてとある日のこと。浜の町に新しくオープンしたプリン専門店「浜んまちPUDDING」に行ってまいりました!ちょっと裏路地に入った所にあるんでわかりにくいんですが三八ラーメン付近です。

画像2

色んな味種がありますね~。とりあえずスタンダードと紅茶味、レアチーズ味を購入。

どれもノッテリとして旨い!抹茶味や黒ゴマ味も試すべきでしょう!

ちなみに空き4本を持っていくと一つ無料になるようです。リピート必須ですね!

<<  1 | 2