プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

謎の実

2015-12-05   日常

さてとある日のこと。

画像1

お散歩で風頭山付近でその辺の雑草に注目!

画像2

小さな花もまた美しい!

画像3

その横になにやら実が生っていますがジェル状の物が周りを覆っています。

ひょっとして食べると美味しい?いやチャレンジしませんが(笑)

さてとある日のこと。

画像1

佐賀大和インターより川を遡った所にあります蕎麦処さがいちに行ってきました!

画像2

「今から蕎麦の準備をしますんでかなりお待たせしますけどいいですか?」というんでまずは子供用にカレー!野菜カレーのようで具がいろいろですね!米は佐賀県産でやたら美味い!

画像3

1時間余り待って、やっと来ましたざる蕎麦定食!うちたての蕎麦は最高!付け合せの謎の緑色の豆腐状の物がこれまた美味い!枝豆ベースなのかな?待ったかいがあってよかったです。

さてとある日のこと。

画像1

皇帝ダリアがきれいな季節ですね~。

画像2

と思ったらなんかいる!

画像3

こんなところにもアマガエル!前は自販機にも居ましたしね。葉っぱの上は割と普通かも?川の近くとはいえ、乾燥に強いんだなあ~。

有効活用

2015-12-02   日常

さてとある日のこと。

画像1

十可園内にはところどころに切り株がありました。切った木の行先は?

画像2

椅子に加工されていました!

画像3

こちらにも!なかなかしゃれた使い方ですね。

非常に手入れが行き届いていい感じの庭園です。さすが鍋島藩のお殿様が愛用しただけのことはありますね。

紅葉

2015-12-01   日常

さてとある日のこと。

画像1

佐賀大和インター近くにあります十可園に行ってきました!今年は紅葉がいまいちと聞いておりましたが確かに!

画像2

まあ場所次第で綺麗だったりそうでなかったり。

画像3

うちの次女が素敵な髪飾りを作っていました!こういうのを見ると色相環を作りたくなりますね。

<<  1 | 2 | 3