プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

沖縄に行こう9

2015-10-06   日常

さて沖縄旅行3日目

画像1

西表島を離れてやってきました竹富島!集落は伝統的な木造赤瓦の家と白砂のまかれた道という、伝統的な風景です。なんでも島の条例かなんかで二階建ては立てちゃいけないとか赤瓦じゃないといけないとか決まっているんだそうで。

画像2

やはり竹富島と言えば水牛車でしょう!アジア系とお欧州系がいるそうです。写真はアジア系。

我々が乗った欧州系はなかなかめんどくさがり屋さんだったようで、日陰から出ないとかしょっちゅうトイレ休憩をするとかで後続の水牛車に追いつかれてしまいました。

画像3

おかげでのんびりと島の光景を味わえました。シーサーもいろいろあるなあ!

こんどはゆっくり竹富島に泊ってもいいかもしれません。