プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

水蓮

2015-06-16   日常

さてとある日のこと。

画像1

我が家の水蓮が花を咲かせました!

画像2

毎年の事ながら素晴らしい色合!

画像3

あと、花ではありませんがブルーベリーも実がいい感じに色付いてます。完熟までの色の変化だけで結構楽しめるかも。

アジサイ

2015-06-15   日常

さてとある日のこと。

画像1

長崎の観光名所、眼鏡橋付近ではあじさい祭りが開催されていました。色とりどりで綺麗ですね~。

画像2

ガクアジサイも綺麗なもんです!若干地味目ですが(笑)

画像3

なんか蜂も花粉だらけです!ピント合わせにくい…

さてとある日のこと。

画像1

浜の町電車通りに面したお好み焼酒家「柚子」に行ってきました。

画像2

とりあえず本日のおすすめ!「ネギ焼き醤油ソース」(750円)です。ベーシックな味わいですね~。

画像3

そしてこの満艦飾なやつが「アボカドのモッツェレラチーズ焼き」(650円)!これはもう美味いとしか言いようがない(笑)次の機会には「丸ごとトマトとチーズとうふのチーズ焼き」とか「チーズとうふ+アボカド+トマト+めんたいソース」とかにもチャレンジしてみよ~。

羊顔

2015-06-11   日常

さて昨日の続きです。

画像1

羊にも色んな顔立ちの奴がいますね。これはノーマルタイプ。

画像2

こちらはちょっとリーゼント風です。不良?

画像3

こちらはマスクマン風(笑)あと頭髪が後退している風の奴までいました。

羊毛

2015-06-10   日常

さてとある日のこと。

画像1

あぐりの丘で羊と触れ合ってきました!

画像2

毛刈り前の羊ははんぱない!手がここまで埋まります。

画像3

押し広げてみるとこんな感じ!そりゃ羊毛って暖かいわけですよね~。

さてとある日のこと。

画像1

中華街裏路地では魅惑の光景が!

画像2

子猫達も油断の極みですね~。これは!今ならいけるんじゃないか?

画像3

いけました!子猫ゲット~!じたばたしますが抵抗らしい抵抗もなく(笑)

やっぱり子猫は触りたくなりますよね~。

さてとある日のこと。

画像1

長崎港に東海大学の海洋調査研修船が来ていました。

画像2

船内見学も出来るとあっちゃあ行くしかない!3000mの水圧ではカップヌードルの容器がこんなにミニサイズになるんですね。なかなか最近の海洋学部は面白そうなことしているなあ。

画像3

しかしこのこいのぼりは素敵!メガマウスにカクレクマノミ、ナンヨウハギやらキンメダイまで!こういうのって最高じゃないですか~!

猫移動

2015-06-05  

さてとある日のこと。

画像1

ある墓地に居た黒猫さん。近くからミイミイと魅惑的な声がします。

画像2

もしかして?とおもったら塀の隙間に子猫を隠していたんですね。

画像3

口にくわえてお引越し!こっち見んなって顔で見られました。

さてとある日のこと。

画像1

ビワが大量に実っています。ご近所にも配りまくってますがなかなか消費が追い付かない!

画像2

そこで自家製ビワゼリーです!皮を剥いて種さえ出せば実がごろごろ入ったビワゼリーに!

画像3

今年は綺麗に種を抜いて市販品のようなものも作ってみました。見た目が綺麗になるけど手間が半端ない!メーカーの苦労がしのばれます。やっぱり2枚目の写真みたいにクラッシュタイプが楽です。

実る季節

2015-06-03   食べ物

さて先週末の事。

画像1

我が家のビワもいい感じに実ってきました!今年も甘い~。

画像2

梅の実も収穫時期って感じ!梅シロップにしようかな?

画像3

花梨ェ…。いつも処理に困っていますがなんかないでしょうかね花梨の活用法。

<<  1 | 2 | 3  >>