プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて先週末の事。

画像1

某スーパーでこんな立派なチョコのイースターエッグを買いました!

画像2

でも、お高いんでしょう?いえいえなんと驚きの162円!イースターの日の夕方だったんで処分特価だったんでしょうね。ちなみに定価が1980円税別でした。

画像3

中味はすっからかん(笑)でも400g以上ある立派なもので、メイドインイギリス!味もなかなかの物でした。さすがに今日買いにに行ってもないんだろうなあ。

 

 

桜で鳥撮り

2015-04-06   日常

さて先週末の事。

画像1

桜が散ってしまう前に撮りにいかねば!と焦って浪の平町にある金刀比羅神社に行ってきました!ピーチクパーチクと小鳥がやたら鳴くもんでついついそちらを撮影!…メジロでした!

画像2

こちらは…なんじゃろ?スズメじゃなさそうな。

(4/8追記:カシラダカでした。)

画像3

こちらはいつものヒヨドリ(笑)どこにでも出てくるなこいつは。

さて先週末の事。

画像1

我が家ではお誕生ケーキはショートをたくさん買うのが習わしです。たまには色んな店舗の物を買ってみましょう!

画像2

しかも一つを除いてみんなモンブラン!長崎市中心部で一番うまいモンブランはどこのだ?

画像3

今回の食べ比べではアリタの「究極のモンブラン」が一番栗の風味が強くて好評でした!

次の食べ比べはチーズケーキかな?

さて先週末の事。

画像1

ワラビを求めて山を歩いているとあまり見ない植物発見!

画像2

葉っぱもこんな感じですし何でしょう?

画像3

これが花かな?調べてみるとムサシアブミというそうです。言われてみれば鐙に似たような感じの花ですね。

さて先週末の事。

画像1

やはり出てましたわらび!今年の走りですからまだあんまり量が無いかな?

画像2

とかいいながら各地を転々として摘み集めたところ、だいたい2kgくらいになりました♪

画像3

白和えやらおひたしやら、春の味覚は何にしても美味しい物です。

<<  1 | 2 | 3