プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

10月に出会った半長毛の猫が!

画像2

久しぶりに見たら見事な長毛猫に!

画像3

しまったなあ!こんなに見事な長毛になるんだったら早めにゲットしておくべきだったか(笑)

まあうちには4歳児がいるんでまだまだ猫を飼える環境ではないんですがね。

生ラスク

2015-01-15   食べ物

さて先週末の事。

画像1

お散歩中にこんな看板を発見!まだ見ぬパン屋さんがあるのか!

画像2

手作りパン セ・オオタというお店です!中はカフェ併設でおしゃれな感じ!

ベルギー産チョコを使用した焼き菓子も有り、とってもいい雰囲気のお店です。

画像3

これは生ラスク!ラスクなのに生?練乳がよく効いていて、あっという間に娘と二人で食べつくしてしまいました。また行こ~。

さて先週末のこと。

画像1

お散歩中に鏡開きでぜんざいをふるまっている自治体の催しに遭遇しました!

画像2

完全にただの通行人だったのですが、快くふるまいしていただきました!上小島4丁目の皆さん本当にありがとうございました。。

画像3

美味しいぜんざいをいただいた上に焼きいものお持ち帰りまで!

人情味あふれる町で本当にうれしい限りです。何かでお返ししたいものです。

たぬ?

2015-01-13  

さてとある日のこと。

画像1

こんな街中にたぬき?

画像2

と思ったら長毛の猫でした。最近長毛の猫ってよく見かけるなあ。

画像3

逃げる姿はタヌキそのもの!でもあのフカフカ毛皮は羨ましい~!

 

しめ縄飾り

2015-01-09   日常

さてお正月のこと。

初詣に行く際に、色んなしめ縄飾りが目につきました。

画像1

形は普通ですがすごく斜めってる(笑)

画像2

これは立派でかつスタンダード!

画像3

そしてこれ!シンプルかつデカい!とても立派なものです。

オーダーメイドなのでしょうか?

さて昨日の続き。

画像1

長崎ペンギン水族館にはイワシの群れも展示されています。

画像2

暗いし速いので撮りにくいことこの上なし!

画像3

しかし上手くいくと大口を開けたイワシも撮れました!同サイズくらいの魚ならくわえることができるんじゃ?

ペンギン2

2015-01-07   日常

さて昨日の続き。

画像1

水族館付属の海岸ではフンボルトだかマゼランだかのペンギンがびちびち泳いでいます。

画像2

餌タイムには陸上で待機!水陸両用ですが水中での速さにはちょっとビビるくらい。陸上ではかろうじて対応できるって程度ですね。

画像3

そして待望の餌!もう飼育員のお姉さんの後をついて回ったり投げた餌に飛びついたりと大騒ぎです。いや~、ペンギン欲が満たされた~。

ペンギン

2015-01-06   日常

さてとある日のこと。

画像1

長崎ペンギン水族館に行ってきました!正月の時期でしたのでペンギンパレードも特別編成!

画像2

珍しい事に脱走ペンギンも登場(笑)まだ若い個体らしいです。自由気ままにお散歩していました。

画像3

パレード終了後は撮影会。さらに珍しい事に涙目になっているペンギンも発見!

大粒の涙がポロリポロリ。まあ実際は濃縮された塩水の排出なんですが、涙と見立てると素敵かも。

明けました

2015-01-05   日常

新年明けましておめでとうございます。

今年もご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

画像1

さてやはり初詣!夜中から並ぶ人たちの多い事!

画像2

長坂の上から見下ろしても並びまくっているのがわかります。

画像3

本殿もこんな感じ。初詣の混み具合で景気の良し悪しがわかったりしますかね?

<<  1 | 2