プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

変わり種朝顔

2014-09-12   日常

さてとある日のこと。

画像1

我が家の門前には最近朝顔が花盛りです。

画像2

昨年のこぼれ種が勝手に芽吹いたようですが綺麗なもんです。

画像3

中には変わり種も!この品種が固定出来たらちょっと良いかも!

さてこないだのこと。

画像1

長崎中華街では中秋節というイベントが有りました。

画像2

冬のランタンと違って今回は黄色!満月に見立てているらしいです。

画像3

四方に祭壇が設けられていて中国っぽい!相変わらず豚の頭とか飾られていてました。

 

さて中秋の名月を撮ってみましょう。

画像1

うちの窓から見上げてみるとこんな感じ。

画像2

コンデジ(FUJIFILM Fine Pix F550EXR)だとこれが限界。でもまあ撮れなくはないですね。

画像3

一眼レフ(PENTAX K-5Ⅱ)で135mmならこの程度。もっと望遠が効くレンズならもっと鮮明に撮れるんでしょうけどね~。望遠が欲しくなる今日この頃でした。

さてとある日のこと。

画像1

ハウステンボスでさんざん楽しんだ後はこの塔の下にあるフードコートで佐世保バーガーを頂きました。

画像2

するといい感じで花火大会スタート!

画像3

なかなかデカいのが上がりますね~。この日は三脚とか持って行ってなかったんで撮るのも大変でした。

さてとある日のこと。

画像1

ハウステンボスにて。テクスチャーマッピングって最近流行ってますよね。

こんな建物が…

画像2

こんな感じに変身!ぜひ動画でアップしたいものです。

画像3

さらに「太鼓の達人」まで(笑)なんでもありですね。サイズもピッタリ(笑)

今年も健康

2014-09-05   日常

さて健康診断の結果が出ました!

画像1

今年もメタボ判定 非該当です!

体重4kg減、腹回り5cm減と好成績!

画像2

脂質や肝機能も改善されてきています。

やっぱり運動しだすと健康になるもんですね。あとはどこまで継続できるか(笑)

 

さてとある日のこと。

画像1

久々にハウステンボスに行ってきました!

画像2

相変わらずいい風景!もう外国としか思えません。

画像3

これはどこの寺院?復活の呪文とか唱えてくれないですかねカント寺院みたく(笑)

中華門

2014-09-03   日常

さてとある日のこと。

画像1

長崎中華街のすぐ近くにある湊公園。

画像2

中華門の上には等間隔でなにやら置物があるようですが何か違和感。

画像3

と思ったら端っこは鳩(笑)良い間隔で止まっているじゃないか(笑)

環水平アーク

2014-09-02   日常

さてとある日のこと。

画像1

子供が虹って言うんで空を見上げたら…ちょっと違う?

画像2

これは五色の彩雲?すわ吉兆か?とおもいきや、環水平アークというレアな気象現象のようで。

そういや太陽と同じ方向に水平に出てます。

画像3

数分間しか見られないレア気象現象。見られたこと自体がラッキーなんでしょうね。

さてとある日のこと。

画像1

水辺の森公園で「とっとっと祭り」というイベントが有りました。

三菱の工場祭りらしいですが一般人も参加可能!企業城下町ですからねえ。

画像2

そして花火大会も!ステージの方では華原朋美の歌声も聞こえます。

画像3

一般にはあまり告知されていないので人出も少なく、結構前の方で写真が撮れました。

9月末にもラブフェスというイベントで花火が上がります。今度こそはレリーズ使わねば(笑)

<<  1 | 2