プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

野良紫蘇

2014-07-04   日常

さてとある日のこと。

画像1

我が家の玄関付近を見てみると見慣れた形の葉っぱが!

画像2

どう見ても紫蘇です本当にありがとうございます。

画像3

こちらにも紫蘇が!うちの鉢植えから種がこぼれたんでしょうかね?

ささみに巻いてわさび付けて食べると美味いかも~。

バナナ臭

2014-07-03   日常

さてとある日のこと。

画像1

うちに帰ると何やら木の枝が花瓶に挿してありました。

画像2

この花は…バナナみたいな匂いがする!

画像3

改めて見ると花の形もバナナっぽく見えてきます。オガタマって木らしいのですが不思議なもんですねえ。

 

さて先週末の事。

画像1

デパートで開催されていたイタリア展に行ってきました。

画像2

イタリアといえば生ハム!(偏見)足一本を購入できるのはいつの日か~。

画像3

さすがにまだ足一本は無理なので切り落としを購入。皆でつついたらあっという間に終了しました。その辺で買ってきた生ハムより美味い!本場だからかな?気分もあるのかもしれませんが(笑)

さて昨日の続き。

画像1

すももも良いですがブルーベリーも大好物!

画像2

たわわに実ってます!

画像3

濃い色もあるけど品種かな?ちなみに株分けしてもらった我が家のブルーベリーはまだ緑色です(笑)

<<  1 | 2 | 3