プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて昨日の続き。

画像1

バイオパークの目玉!カピバラコーナーです!

画像2

カピバラ温泉では気持ちよさそうに打たせ湯を浴びています。

つか寝てるし。

画像3

こちらがカピストーブ!意外に暖かい日だったのでガラガラですね(笑)

さて昨日の続き。

画像1

バイオパークではフラミンゴに手ずから餌をあげれるのですが、自力で探す奴もいます。

画像2

ちいっ!なんもいねえや!

画像3

河岸を替えるかあ!とばかりに飛び去ります。いやこっちに食べに来いよ。

さてとある日のこと。

画像1

長崎バイオパークに行ってきました。入り口でラマがお出迎え~。あまり近づくと頭を突かれるので要注意です。

画像2

さて入園早々お昼ご飯!西海バーガーがおすすめですね。

画像3

そしてスペシャルバーガー!ベーコン、チーズ、レタスにトマトと全部乗せですね。

実はフィッシュバーガーもかなりの物でした。次回はフィッシュバーガーにしてみよ~。

長崎三社参り2

2014-01-14   日常

さて先日の続きです。

画像1

三社参りってのはどこの神社でも良いようなんですが諏訪神社、伊勢宮とくれば次は松の森天満宮です。

画像2

これは日露戦争での戦利品とか。

画像3

蝋梅も咲いていました。いい匂い~。

長崎三社参り

2014-01-10   日常

さてお正月のこと。

画像1

初詣では三社参り!というわけで長崎三社の一つ、伊勢宮に行ってきました!

画像2

ここのお手水には満州事変一周年記念の文字が!

なんだかさすが伊勢宮って感じです。

画像3

ひっそりと端にたたずむ橋の欄干。以前の高麗橋のパーツでしょうか?

まだまだ知らないことがたくさんだな~。

ピザ窯

2014-01-09   食べ物

さて年末のこと。

画像1

家内の実家ではこのたびピザ窯を作ったとのことで見に行ってみました!

これは本格的!

画像2

ピザを入れる道具まで本格的ですね~。

画像3

さてこれが焼き上がったピザ!これはまた美味い!

この他にも色んなトッピング(イノシシ肉とか)を乗せて食べましたがどれも美味い!

いや~すごいなあピザ窯!

なまなまこ

2014-01-08   食べ物

さてお正月といえばナマコ!異論はあるかもですね。

画像1

昨年末はナマコが高かったので、時津にある漁協の直販所に行ってきました。

画像2

いるわいるわ。全国的には赤ナマコの方が高いとも聞きますが、大村湾のナマコは青ナマコの方が高いんです。ここでは1kgあたり3500円!

画像3

よそでは4000円~5000円はするものですがさすが漁協直販所!

身のしまった良い物から四匹チョイス&おまけにミニナマコ一匹!

今年末もここに行こう~。

 

 

初詣

2014-01-07   日常

さて正月のこと。

画像1

除夜の鐘をついたその足で初詣へと向かいます。

長崎の諏訪神社は夜中1時なのに大賑わい!

画像2

お参りするまで30分待ちって感じでした。

画像3

今年のおみくじは…末吉!今年も頑張れ!って感じですね。

 

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

画像1

さて大晦日!とくれば除夜の鐘をつかないことには収まりません。

画像2

近所のお寺で娘と一緒にゴーン!

画像3

四苦八苦 4×9+8×9=108が取り除かれて、2014年は良い年でありますように!

<<  1 | 2