プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

ゼロの波

2013-09-12   日常

さてとある日のこと。

画像1

長崎中華街を歩いていたら、製麺屋発見!店頭には皿うどん細麺仕様の揚げ麺が売っています。

画像2

おお!コレステロールゼロ!さすがキャノーラ油です。

揚げ麺までコレステロールゼロが浸透してきているとは~。

 

ソースコ

2013-09-11   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

ついにソースコを入手しました!

高速道路のSAで売っていたんでつい買ってしまったのです。

画像2

中の瓶はこんな感じ!さて何にかけようかな?

画像3

晩御飯が皿うどん(細麺)の日に使ってみましょう!

長崎人は皿うどんにソースをかけることが普通なのできっとソースコも合うはず!

おお!結構合うじゃないですか~。調子に乗って使いすぎ、翌日お尻が痛くなるのは

タバスコと同じでした(笑)

さてとある日のこと。

画像1

小学生のテレビ局見学についていきました!

画像2

土曜のお昼はひるじげどん!長崎ローカルな情報番組です。

生放送なので静かにしなきゃ!小学生たちもちゃんと静かにしてくれています。

放送終了後はVファーレン長崎のマスコットとかと記念撮影したりと実に楽しそうでした。

画像3

帰りの廊下で子供たちがガン見していたポスターがこれ!

おそらくはお宝なんだろうな~。

銅座猫~

2013-09-09  

さて朝のお散歩でのこと。

画像1

飲み屋街の銅座界隈は猫がいろんなところに居ます!

画像2

中には逃げずによって来る猫も。

画像3

おお!やっぱりカメラのストラップに超反応!

猫寄せに最適だな(笑)

さてさて健康診断の結果が明らかになるこのシーズン、皆様いかがお過ごしでしょうか?

画像1

私は今年もメタボ非該当!体は丸くてもメタボじゃありません(笑)

画像2

そんなこんなで浜の町のラーメン屋さん柊へ久々にGO!

画像3

ここはいろいろ名物ラーメンがありますがあえて基本の豚骨ラーメン!

臭みも少なくちゃんとした豚骨ラーメン!高いレベルでまとまったラーメンが

近所で食べられる幸せ!健康って素晴らしい!

まあ肝臓の数値が上昇傾向なので色々節制すべきかも?

さてとある日のこと。

画像1

お散歩ルートな眼鏡橋!上流から撮るとキレイに写りますが

画像2

下流から撮るとなんか顔っぽくなります(笑)

そういえばアニメの名探偵コナンでもこんなネタがあったような気がします。

画像3

そして眼鏡橋猫~。長崎らしく尻尾無し(笑)。

さてすっかり夏は終わってしまいましたね~。

画像1

築町商店街にある回転焼き屋さんには夏の名残が!

画像2

マンゴー味の回転焼き!想像がつかないです。

画像3

おおお?温かいマンゴーあんがまったりもったり!

甘いし美味いがなんか不思議な味でした。

 

メヒカリ

2013-09-03   食べ物

さてこの間のこと。

画像1

博多阪急のデパ地下でこんなものを発見!

メヒカリとは何ぞや?

画像2

なんかエソの仲間みたいですね。

画像検索したら目が光っててヤバいです(笑)

画像3

とりあえず焼いてみると…大変美味しい!

普段は魚に見向きもしない娘が分捕っていくほどです!

ちょっと次回も買ってみようかな。

さて先日のこと。

画像1

福岡市のパピオというスポーツ施設にやってきました!

画像2

目的はアイススケート!長崎ではもはやできないスポーツになってしまったので、

やりたくなったら福岡まで遠征しないといけないんです。

いや~しかし久しぶりのスケートは楽しい!まあペンギンのようによちよち歩きからちょっとすべってコケそうになるの繰り返しでした(笑)

夏休みの最終日に子供達には良い思い出になったかな?

<<  1 | 2