プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

ヒメグルミ

2012-11-06   食べ物
さて昨日の続き。

画像1
見慣れないクルミを買ってきました!
どうやらヒメクルミという種類のようです。

画像2
割ってみるとこんな感じ!生でも食べられるようで、じんわりとした甘さが口の中に広がってきます。

画像3
ちょっと煎ってみるといい香りがします!これもまた美味しい!
うーん。うちの近所で安定供給してくれたら買いまくるのに。

産直

2012-11-05   食べ物
さてこの間のこと。


画像1
所用があり長与町に行った際、産直のお店に行ってきました。好きなんですよこういうの!


画像2
ドアを開けて目に入ったのは…ミミズのふん?肥料的なものでしょうか?
生産者の方向けの賞品が多いようですね。


画像3
これはクルミと書いていますが俺の知っているものとやや違うかも?
産直って驚きがいっぱいで素敵ですね~。
さてとある日のこと。

画像1
家に帰ったらこんな郵便物が!
ジョージアの景品です!


画像2
応募していたボディーバッグが当選しました~♪
この手のやつを買おうとしていた矢先の当選ですのでもう大喜びです。
これでミラーレス一眼レフカメラくらいなら持ち歩きもできるかな?
ちょっとコンデジから移行してもいいかも!
夢が膨らみます~。
さて11月に入り、すっかり寒くなりましたね~。


画像1
寒くなったらやはりおでん!大村で美味しいおでんが食べられると聞き、さっそく行ってみました。


画像2
ここの売りは澄んだ飛魚ダシスープと長崎おでん!長崎おでんとは?
メニューを見ると見慣れない名前が並んでますね!


画像3
げんこつとすり身豆腐、あご天をセレクト!
げんこつはゲソが練りこまれたボール状、すり身豆腐はちょっとはんぺんのような食感です。
あご天はトビウオすり身を使ったかまぼこを揚げたものでした。
長崎おでん=練り物かあ!
<<  1 | 2 | 3