プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて昨日のこと。佐賀県の九年庵に行ってきました!
九年庵とは佐賀の大実業家が9年間かけて作った別荘と庭園で、紅葉の名所なんですが年に9日間しか一般公開してません!
ゆえに大混雑が常なんだとか。



画像1
近隣には駐車場が足りていないため吉野ヶ里遺跡の臨時駐車場へ!シャトルバスで往復です。
朝早く出て10時くらいに着いたのに駐車場に車がいっぱい!
列も長いですが、じつはまだこんなの序の口でした(笑)

画像2
ついてみると長蛇の列(笑)
整理券の番号は4500番台でした!整理券1500番くらい待たないといけません!
結果として1時間ちょい待つことに!


画像3
まあその間、ご当地ゆるきゃら「くねんニャン」と戯れて待ちました(笑)
(続く)