プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

油断に満ちた

2012-09-13  
さてさてとある日のこと。

画像1
近所のコンビニへの途中、爆睡しきっている子猫発見!
道路沿いなのに油断しすぎだ(笑)

画像2
近くでは兄弟猫が不安げ?な顔でジ~と見てます。

画像3
さすがにこれだけ撮ったりしていると子猫も起床!
なんか非難がましい顔で見られました。

新物入荷

2012-09-12  
さてとある日のこと。

画像1
キジ虎猫の真ん中がなんか白黒だよ?


画像2
と思ったらこねいこう!しかも生まれたてほやほや!


画像3
お母さんもすっかり慈愛顔で見守ってます!
がんばって育ててね~!
さてとある日のこと。

画像1
またまたつけ麺を食べに会社の近所のお店に行ってきました!
今回は鶏つけ麺!少しあっさり感ですがうまい!

画像2
さてここのつけだれは冷めた時の対処がなかなか素敵!
説明文によると焼き石ってものを使うとのことで…

画像3
これが焼き石です!つうか鉄の卵(笑)
ぴしゃぴしゃ跳ねるので白いシャツの天敵です~。
さてとある日のこと。


画像1
新大工商店街をふらふらしていたら老舗っぽいお店発見!


画像2
工芸菓子のレベル高い!伝統の技恐るべしです。


画像3
こちらは有平糖で作られた菊です。玄関とかに飾りたくなりますね~。

ジャンプ!

2012-09-07  
さてとある日のこと。

画像1
路地裏で見つめあう二匹の子猫。兄弟かな?

画像2
と思ったら片方がジャンプ!

画像3
猫は高い位置が有利な位置のようですね。
飛んだ方が体格が良いですし。
がんばれ下のやつ!

竜馬の跡

2012-09-06   日常
さてとある日のこと。


画像1
川沿いのスペースにカメラの銅像が!


画像2
これは昔の撮影所の跡です。
あの坂本竜馬の有名な写真を撮ったところのようですね。



画像3
こんな感じか~。往時が忍ばれるような忍ばれないような(笑)

かもすぞ~。

2012-09-05   日常
さてとある日のこと。


画像1
お散歩中に興味深いお店発見!こうじ屋とは珍しい!おくんちの手ぬぐいもたくさん飾っています!

画像2
それもそのはずここは麹屋町!きっと昔はたくさん麹屋があったんでしょう。


画像3
そして麹屋猫(笑)
さて先週末。ちょっと熊本に行ってきました。

画像1
さて熊本といえばクマモン!立ち入り禁止の看板も(笑)

画像2
遊園地ではキティちゃんが抱っこされていました!猫が熊に抱っこ…喰われそう(笑)

画像3
もちろんお土産も!すごいなあクマモン!

立つ奴は立つ

2012-09-03  
さてとある日のこと。

画像1
暑くてだれている猫発見!

画像2
たまたま持っていた猫じゃらしを振るとシャキーン!

画像3
おお!こいつも立ち上がる!意外に猫って二足歩行可能なのかも(笑)
<<  1 | 2