プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

明日へ架ける

2012-07-19   日常
さて昨日のこと。

画像1
急な夕立の後に空を見上げると、工場の向こうに見事な虹が!
明日はいい日になってくれそうな感じです。

画像2
さてこの虹をよくよく見ると二重になっています!
なんだか得した気分でした♪
さてとある日のこと。

画像1
以前つけめんを食べたお店を再訪問しました!


画像2
目的は…豚こってりラーメン!(笑)
濃厚すぎるくらい濃厚な豚骨と魚介のスープが最高です!


画像3
そしてちょっと太い全粒粉入りの麺もまた美味い!
ちなみに鶏あっさりラーメンもあり、そちらは細麺になっています。
次回は鶏ラーメンか鶏つけめんだな!
さていよいよ夏本番ですね~。


画像1
夏にはそうめん!


画像2
ところてんも混ぜ込んでみると食感の違いが楽しめます。
味の薄いところてんと比べると、そうめんって意外に味がある~♪

画像3
ちなみに我が家ではそうめんのだしはエビだしです。
みなさんちでは何味でしょう?

この長雨で

2012-07-14   日常
さて来春に品質管理室要員を募集しておりますが、このブログでは全く仕事内容が分かりませんね(笑) しかし相変わらずのブログは続きます。雰囲気だけ読み取ってください。


画像1
さて最近の大雨で刺激を受けたのか、メダカが増えたような気が?


画像2
ちょっとすくってみると稚魚が大量に孵化しています(笑)
刺激って大事ですね~。
さてとある日のこと。

画像1
車に乗ろうとしたら下に親子猫が!

画像2
顔なじみのグレーのやつです。子猫もそっくり(笑)

画像3
後日見てみるとグレーなのは一匹だけのようでした。
4匹かあ。初産のはずなのにがんばるなあ。

下流蟹

2012-07-12   日常
さて昨日の続き。


画像1
少し下流の方へ移動すると植生に変化が!秋ごろ来ると紅葉がきれいかも!


画像2
ちょっとした滝?もあります。8月くらいに来ると飛び込んでしまうんでしょうね。


画像3
足元には沢蟹もいます。なんか久しぶりかも。

沢には

2012-07-11   日常
さて鹿を見つけた同日。長崎市民の森の奥へと行ってみました。

画像1
杉林の中を流れる渓流が気持ちよさげ!


画像2
ふと杉を見ると何やら赤いテープが?


画像3
鹿の調査用のようです。樹皮の食害でも調べているんでしょうか?
意外に鹿のいる範囲は広そうです。

鹿シーカー

2012-07-10   日常
さてとある日のこと。


画像1
以前鹿の角を拾った場所に行ってみると大きな生き物の気配が!
というかダダダッと何かが逃げていきました。

画像2
茂みの中を透かして見ると…鹿?二匹くらいいそうですね。

画像3
お顔をアップ!立派な角です。ひょっとしたら春に拾った角の持ち主かもしれません。
いや~野生の鹿に遭遇するのは初めてでした!

暑いとこうなる

2012-07-09  
さて暑苦しい日が続きますね~。


画像1
こんな暑い日の猫は…涼しいところで丸♪


画像2
こちらも涼しいところで丸♪


画像3
アスファルトは熱いのでしょうか?伸びすぎるくらいのびてます(笑)
さてとある日のこと。

画像1
西海市にある四本堂公園にオープンした蕎麦屋さんに行ってきました!
趣あるたたずまいですね~。

画像2
この昼定食で1280円くらい。夏そばは~~とかいう時代でもないですね。
想像以上に美味い!

画像3
豆腐の上には飛びっこ?この価格にしてはずいぶんハイレベルです。
土日のみの営業だそうで。今度は両親もつれてこよ~。
<<  1 | 2 | 3  >>