プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

想い人?

2012-02-15  
さて梅園天満宮にて。

画像1
なにやらキジネコさんが一方向をずっと見ています。何か居るのかな?


画像2
と思ったら向こうの塀の上に茶トラ猫!


画像3
こちらを振り返ってみると、えらの張った立派な顔立ち!これはオスなんでは?
性別の垣根を越えようとしているのか?それとも単に縄張り争いの前哨戦なのか?
そんな変なことを考えていた暖かい昼下がりでした。
さて世間ではバレンタインデーで盛り上がっているようですが私はあまり関係なし(笑)
明治の板チョコ巨大版(1000円)が一番のお気に入りです。

画像1
そんなとある日、梅が見たくて梅園天満宮に行ってきました!


画像2
いつもこの立て札にハッとさせられます。絶妙な位置に立ててあるんですよね。


画像3
まだまだ蕾ばかりでしたが少しだけ日当たりのいいところに咲いていました♪
これから徐々に咲いてくるんで楽しみです。
さてとある日の事。親戚の家で鯉料理をするということで行って参りました!


画像1
鯉といえば洗い!酢味噌も良いですが生姜醤油でもまた美味しさが引き立つものです。


画像3
鯉こくも良いですね~。滋養って感じです。


画像2
そして大量の唐揚げ(笑)揚げたてとか最高です~♪

鯖多発

2012-02-10  
さて会社の近くのコンビニにて。

画像1
今日も猫達がたむろっています。
しばらく見ないうちにだいぶ世代交代が進んだようですね~。

画像2
ちょっと変わった柄の鯖虎とかいたっけ?

画像3
これまた綺麗な鯖虎!お持ち帰りしたい~~~~~~!
さてとある日の事。

画像1
会社帰りの食品売り場でなにやら発見!
有るのか無いのかどっちあるか(笑)


画像2
見回すと他にも!理由ありきゅうりなんか脚韻踏んでいてなんか可愛いです。
「有り」を平仮名にするだけでこんな効果があるとは~。

寝癖

2012-02-08  
さてとある日の事。


画像1
屋根の上には綺麗な猫がお昼寝~。


画像2
そしてそうじゃない猫も!寝癖凄すぎ!


画像3
いつも長毛でぼさぼさですがこれは寝癖凄すぎです(笑)

さてさて病状が回復基調なので今日より復帰です。
ちょっと寝ているうちにランタンフェスティバルも終わってしまいました。

画像1
ロウソク当番も一回休み!関係者にはご迷惑をおかけしました。

画像2
巨大角煮饅頭も食べ損ねました!いやそれは冗談ですが。

画像3
あっという間の二週間。今日からはまた日常。次のお祭りまでまたひと踏ん張りです。
 

 今日でランタン祭りもおわりですね〜。
先週末より病気で寝込んでいたので週末のメインイベントを全て見損ねるという
残念な結果に。
早く治るといいなあ私!ちなみに今日も寝込んでいて、病床からの更新です。

危機一髪

2012-02-03   日常
さて寒い日が続きますね~。

画像1
南国長崎でも昨日は雪また雪!


画像2
家に帰ると門柱も雪が積もっていました。


画像3
そして玄関前の金魚蜂に目をやると…凍ってる!!!!
底の方にメダカは避難して無事のようでした。
屋内に避難させたのは言うまでもありませんがいや~、危なかった~。

フェレット

2012-02-02   日常
さてとある日の事。


画像1
アーケード街を歩いていたら何やら小さな生物が?

画像2
とおもったらフェレットのお散歩のようです!

画像3
連れていた女性の方いわく、「靴に潜り込むのが好きなのよ~。」
なるほどこれはちょっといいなあ♪
<<  1 | 2 | 3  >>