プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて先日の事。某食べ放題のお店に行ってまいりました。
今回はスペイン料理特集だそうで。

画像1
これぞトルティーヤ・エスパニョーラ!平たく言えばオムレツサンド(笑)
素朴で美味しいです。

画像2
真ん中のケーキはアニス(八角)が入っています。長崎人にとっては豚足や豚の角煮の味として認識してしまうので複雑な気分。

画像3
そしてスペインといえば生ハム!?よく分かりませんが美味しかったので問題なし♪

とんかつで

2011-09-13   食べ物
さて先日の事。

画像1

出張先でお昼ご飯!珍しくトンカツです。

画像2
スタンダードなロースカツ定食ですが、意外にカツが分厚いです!


画像3
断面はこんな感じ。一口食べてみるとビックリ!
サクッとした衣の心地よい感触とともにジューシーな肉汁がジュワッと口の中に広がります!
絶妙な揚がり具合のなせる技でしょうね~。同じ揚物屋さんとして見習いたいものです。

ムックルクー

2011-09-12   日常
さてとある日の朝散歩にて。

画像1
丸山公園がなんだかピヨピヨ騒がしい!


画像2
木の上を見るとなんだか大量の鳥達が!
この画面内でも一体何羽いる事やら。


画像3
どうやらムクドリのようです。(自信なし)
たまに大量にいたりしますが何ででしょうね?

中秋節

2011-09-09   日常
さて長崎中華街では中秋節の真っ最中!

画像1
そんな中、うちの家族がゲットしてきましたフルーツ大福詰め合わせ!


画像2
15個パックとは豪勢な!3000円近くする品です。


画像3
ちなみにコレは梅。中にはあんこと蜜漬けの梅の実が入っていました。

牛柄

2011-09-08  
さてとある日の事。

画像1
見事な牛柄の猫発見!首輪が付いているので飼い猫なんでしょう。

画像2
なでているとなんだか移動開始?

画像3
横断歩道の上でゴロン(笑)平和にもほどが有りますね。
さて今朝の事。8/31に記事にした子猫に再会しました。

画像1
あの時入れといたネットの向こうでスヤスヤ(笑)

画像2
一週間前とあまり変わっていないような感じ?

画像3
周りに猫がやたらといますし、健康状態もよさそう!
無事に大きくなれよ~。

この道迷えば

2011-09-06   日常
さてとある日。

画像1
道に迷っていたらすごく立派な塀が!

画像2
どうやら深堀鍋島藩の武家屋敷のもののようですね。
この辺は江戸時代、佐賀鍋島藩の飛び地になっていたとのことで。
思えば築町あたりに深堀鍋島藩士と長崎の豪商の郎党が大喧嘩したという掲示を見たことが(笑)

画像3
門構えも立派です。道に迷ったおかげでいい物見たな~。

安らぎ猫

2011-09-05  
さてとある日の事。買い物帰りに伊王島に寄り道してまいりました。

画像1
橋が通じたのでいつでも気軽に行けるようになりました!
オリーブの植樹が盛んな島です。

画像2
「安らぎ伊王島」エリア内には安らいだ猫が(笑)

画像3
コイツも安らいだ感じで歩いています。なんだか幸せな感じですね~。

慣れ

2011-09-02  
さてとある日の事。

画像1
新しい子猫と親発見!

画像2
水飲みポーズで固まっていますね。その隙に…

画像3
ガッチリキャッチ(笑)意外におとなしい~。慣れているのかな?
親も慣れているのかうんともすんともいいません。

残暑

2011-09-01  
残暑厳しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

画像1
この暑さの中で、長毛な猫はダレまくり(笑)

画像2
コイツなんか大変でしょうね~。

画像3
コ イ ツ は(笑)
尻尾だけ長毛(笑)サマーカットかも知れませんね。 
<<  1 | 2