プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

厄入り

2011-06-02   食べ物

さてさて昨日の事。
私もいよいよ厄入り!長崎市では、6月1日に秋のお祭り「おくんち」の最初の行事「小屋入り」にあわせて厄入りのお祓いをする習慣があります。
それに従いきっちり祓って参りました。

画像1
そして中華街でおごちそう(笑)


画像2
ここの春雨スープは最高です!滋養って感じで体に染み入りますね~。


画像3
ここのオリジナルメニュー鶏絲焼麺(通称とりさら)は鶏肉をトッピングした皿うどんですが
酢をかけて食べると実にうまい!
いや~中華料理は最高ですね。
 

巣立ちも近い

2011-06-01   日常
さてとある日の事。

画像1
中華料理屋の軒先にツバメの巣発見!
巣を作りやすいように棚を作っているようですね。


画像2
近づいてみるとなんともパンクなヒナ達が!
毛が生え変わって巣立ちの時も近いようです。
楽しみですね~。出来れば巣立ちの瞬間を撮りたいものです。
<<  1 | 2 | 3