プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

つばめ~~

2011-05-17   日常
さてとある日の事。

画像1
近所の商店街の軒先に何やら紙が?

画像2
上を見ると…ツバメの巣ですね~。

画像3
ヒナがピィピィ鳴いています。もうこんな季節なんですねぇ。

にゃ~

2011-05-16  
さてとある日の事。

画像1
飲み屋街の子猫さんたちは順調に生育してきています。


画像2
相変わらずこちらの猫はだら~ん。やる気が無いようです。


画像3
それに比べてこちらはニャ~ニャ~!と大騒ぎ!
似たような容姿の兄弟ですが性格は全然違うようですね~。

どんな所にも

2011-05-13   日常
さてとある日の事。

画像1
いつもタケノコ掘りに行く山への途中にこんな穴?があります。

画像2
中をのぞくと湧き水が出ているのでしょうか?とても綺麗です。

画像3
そして常に魚が!一体どうやって生きているのか謎ですね~。
ひょっとしたらこの狭い空間での生態系の頂点なのかもしれません。
とある日の事。

画像1
親戚の家の庭にはニワトリがたくさんいます。 


画像2
こいつらは烏骨鶏のような感じなのですが見事に色違い(笑)


画像3
「何見てんのよ」すごい目でにらまれました

仔猫キック

2011-05-11  
さてこの間の事。

画像1
飲み屋街の仔猫もだんだんと成長してまいりました!なでるとちょっと嬉しそう♪


画像2
ああ!こちらの仔猫もとても可愛いいいいいいいい~。


画像3
持ち上げてみるとピンクの肉球で猫キック♪プリティ過ぎだ~。

潜水艦

2011-05-10   日常
この間の休日の事。


画像1
朝方に海岸を散歩していたら「パーパーパーパーパ~♪」と言うラッパの音が!
岸壁の方をみてみると潜水艦の上で乗組員が整列しています!8時の朝礼なんでしょう。

画像2
海に浮いている潜水艦を見るのは久しぶりかも?

画像3
一般公開していないので中は見られませんでしたがパンフレットと絵葉書をいただけました!親切な担当の方ありがとうございました!
さて昨日の事。

画像1
うちの庭でサクランボが成りました!

画像2
もうツヤツヤです!一番高い枝になっている奴が美味しいように感じますね。

画像3
ムクドリとかとの争奪戦になっているので、毎日マメに収穫しなきゃ~。

多層構造

2011-05-07  
さて今朝の事。

画像1
いつぞやの目も開いていなかった子猫さんたちもすくすく成長中!

画像2
ふと足元を見ると似たような感じで成長した子猫が!

画像3
こちらには白っぽい奴や黒子猫もいます!
近くには1枚目の母さんに似た白黒猫がいました。ということはこいつらは1枚目の母さん猫の孫にあたるのでしょう。生存性能良すぎる家系だ(笑)
この間の連休での事。

画像1
立ち寄ったお店のメニューがえらい事に!
イタリアンやアメリカン、ブリティッシュと国際色が豊か過ぎます!

画像2
そんな中、どうやら全部入れ的なものと思しきフレンチらーめんを注文!
トマトベースのスープにホワイトソース、コーンが入っています。ガーリックも効いているのかな?

画像3
予想よりかなり美味い!こんないいものが密かにあるとは佐世保恐るべし!
<<  1 | 2