プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

威風堂々

2010-12-04  
とある日のこと。

画像1
ずいぶんと立派な野良猫がのっしのっしと歩いています。

画像2
長毛種で野良猫とは珍しい!実に威厳があります。

画像3
しかし人懐っこい(笑)去勢した跡が有りましたので、元飼い猫だったんでしょう。
どんな経緯があったんでしょうか?

いい尻尾

2010-12-03  
とある日の猫散歩にて。

画像1
ごく普通の茶トラ+白猫さんですが毛吹きがいいですね~。

画像2
と思いきやなんとシッポだけ長毛?

画像3
おお!シッポだけフッサフサじゃないですか!
いや~いいものをお持ちで。
さて難波から道頓堀へちょいとぶらぶら歩いていると風情のある通りが!
画像1
法善寺横町と言うのだそうです。

画像2
そこを抜けるとなにやら立派なお堂が!


画像3
その中には…これはいったい?
どうやら水掛不動さんと言うそうです。しょっちゅう水を掛けられているので全身が苔むしているようですね。これはすごい! 歴史を感じますね~。すごいや大阪。


さて先日所用で大阪に出張してきました。

画像1
お昼は道頓堀でうどん!情緒あるお店ですね~。


画像2
頼んだのはきつねうどんと季節のご飯!上品な味わいで、薄すぎず濃すぎず、絶妙な「ちょうどいい」を実現した出汁です。
季節のご飯もまた美味い!香りマツタケ味シメジと言われるだけあって、シメジの味が濃い!


画像3
またこのおあげの美味いこと!バランスの良い甘さがじわっと出てきます。
こんな美味しいもの食べたんじゃよそできつねうどん食べれません(笑)

<<  1 | 2 | 3