プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

タケノコ掘り

2010-04-07   日常
親戚が所有する竹山に、タケノコを掘りに行って来ました。


画像1
天候の具合がちょうど良かったようで、普段の倍くらいの数が顔をだしており、掘っても掘ってもまだ掘りやまぬ!


しかも雨のあとだからみずみずしい!生でかじってもえぐ味が全くありません。

画像2
しかし大漁な事!ちょっと集めただけでもこんなに有ります。


画像3
最終的に皮剥き後で一輪車一杯分、約50本掘れました。
今年はタケノコ三昧ですねぇ。

山の上には

2010-04-06  
とある山の上に車でお出かけした日の事。

画像1
ゴミ捨て場の付近にこんな野良猫さんがいました。


画像2
とおもいきや、お腹に@模様のある野良猫も!


画像3
よもやと見回すとこんな可愛い野良猫まで!
合計7匹の野良猫発見です。
なんという猫山!

梅・桃・桜

2010-04-05   日常
さて先日の事。
近所をお散歩していたら3本の木が並んでいました。

画像1
こちらは梅。もう梅の実が形成されていますね。

画像2
こちらは桃。見事に桃色(笑)とてもきれいです。

画像3
そして桜。

三本並べて植えるとは、風流な方もいるもんですね~。

山菜採り

2010-04-03   食べ物
さてさて先日は山菜取りに行ってきました。

画像1
ワラビがたくさん出ており、

画像2
アザミやカラスノエンドウ、ヨモギもありました。


画像3
というわけでさっそく山菜を天ぷらに。 ワラビはモッチリして美味しいるんるんアザミもしゃきしゃき!サクラの花も天ぷらにしてみたところ、意外とイケました。抹茶塩をつけたら旨さ倍増!春は美味しい季節ですね~

ラーメン!!!

2010-04-02   食べ物
画像1
さてラーメンスタジアムの3軒目は信濃ラーメン烈士洵名。


画像2
鶏ガラ、カマス、昆布のスープに醤油を合わせたスープはさっぱりしてかつ旨味が深い!
また、麺は小麦の味がしっかりと出ている透きとおるような感じ!
チャーシューもうまあい!


画像3
つい勢いで頼んでしまった烈士ブリュレもそこそこ美味しかったです。

ラーメン!!

2010-04-01   食べ物
さてさてラーメンスタジアム二軒目です。
画像1
今回はらーめん次男坊!



画像2
次世代大陸らーめん亜細亜です!

ナンプラーやココナツミルクの味がトンコツスープの味をアジアンテイストに変化させています。

コクが有るのにさっぱり!女性にも人気ってが納得です。




画像3

麺は博多ラーメンと同様でよく絡みます。
これはなかなか他には無いです。
ぜひお試しください。
<<  1 | 2 | 3